kobaの気になるトレンド情報♪

1分間で読める気になる記事を紹介しています!!

占い師は業の深い人がなる?!

お久しぶりです~! あっという間に今年も梅雨入りの季節になってしまいました。 今日も関東は雨模様です。 そうそう、少し前に「占い師は業の深い人がなる」というメッセージが降りてきて、結構衝撃を受けていました。 20代の頃、お坊さんに「僧侶になる人…

電話占い師の鬼研修  

お久しぶりです。 またまた、更新するのに時間がかかってしまいました。 お元気ですか~!!! 実は昨年の秋頃からずっと今年の初めまで2社目の鬼研修を受けていまして。 20回以上受けたのちに、ちょっと思うところがありお休みをしていました。 その間に師…

テレワークといえば占い師とライターもそうですね!

皆さん、本当にお久しぶりです。 そして更新していないのに励ましの「いいね」をくださる方々、本当にありがとうございます。 前回は占い師デビュー前に記事を書いていましたが、昨年の夏に無事にプロになることができました。 現在は占い会社のご厚意もあり…

皆さん、お久しぶりです♪お元気ですか。もうすぐ冬休みですね。 ずっとご無沙汰している間に、占いライターから占い師になることになりました!来年デビュー予定です。現在、中華街で当たると評判のシュウさんからイーチンタロットを教わっています。良い弟…

東京タワー「赤い鎖!怨念の地下屋敷」にチャレンジしました

こんにちはkobaです^^暑いので熱中症に注意しましょうね。 さて、昨日、東京タワーのお化け屋敷に行って来ました。 私、調べて知ったのですが、東京タワーのお化け屋敷は今年で4回目。 あの映画会社である松竹がお化け屋敷の企画を練っているのです。 松竹…

ヘアビューザーはリフトアップ効果もあるドライヤー

レプロナイザー 3D Plus 実証実験ドキュメント おはようございます^^私、とうとう買いました! その名も「レプロナイザー2D+Plus」。 このドライヤーは、使えば使うほど髪が特許技術で若返るという商品です。 最初は「ヘアビューザー」という名称で販売し…

覆面調査はたとえるとSVみたいな感じ

kobaです^^ 今日は台風が接近しているせいか関東は久しぶりに曇りで涼しいですね。 おかげさまで外出もラクでした。 お昼に某大手脱毛サロンの覆面調査に行って来ました。 覆面調査はお店の雰囲気やスタッフの態度、問題点などをチェックする仕事です。 大…

お久しぶりです!

また、ブログを再開しようと思っています。お恥ずかしいですが、よろしくお願いします。 明日は脱毛の覆面調査について書く予定です。 ライターの仕事は忙しいですが、自分なりに情報発信していきたいと思っています。 ちなみに、昨日は15000文字仕事で書い…

Webライターの落とし穴!在宅ライターは要注意?!

// kobaです。 お久しぶりです。 お元気ですか? 私は外勤のクライアントが会社形態になったので、スタッフも増員され慌ただしく仕事をしている毎日です。 クライアントの所では、常時、クライアントのオフィスまで通勤してくれるライターを募集していま…

ハネムーントラベラー400日間世界旅行の結末は?!

// こんばんは、kobaです! 明けましておめでとうございます。 今年初の投稿になります。 今年のお正月は、二極化したのではないでしょうか。 自動車業界は12/23頃から冬休みの会社が多いようなので約2週間、暦通りだと約1週間。 私は、3日間でした。 休…

ビズリーチのCMを見て感じた3つのこと

// kobaです。 テレビでビズリーチのCMを見ていて感じたのですが。 「中途採用でも即戦力に出会えます!」 まず、このフレーズにカチッときました。 通常の中途採用者は、即戦力にならないほどスキルが低いと言っているように聞こえて。 凄い、上から目線で…

自分の写真を撮るなら自撮棒?おすすめはどれ?

// kobaです。 私は、写真が苦手なんです。 あなたは、自分の写真を撮るのは好きですか? スマホで自撮りすると何故、顔の欠点ばかりが目立ってしまうのでしょうね。 ある意味、免許証などの写真と同じかも。 旅先やイベントで写真を撮るなら家族にも写真撮…

レーシックの後遺症には個人差がある?!

// kobaです。 近視を回復させる方法としての一つであるレーシック。 最近はすっかりと、なりをひそめてしまいました。 既に過去の産物と化しているような気さえします。 レーシックの発祥は、アメリカでパイロットの為に開発された方法だとか。 パイロット…

薔薇のサプリメント「クリスタルローズ」を試して実感すること

// 皆さん、お久しぶりです。 kobaです。 寒くなりましたね。 風邪が流行っていますがひいていませんか? 実は最近、クリスタルローズという薔薇のサプリを初めたんです。 これは、飲むと吐息や汗が薔薇の香りになるというものです。 自分のニオイはよく分か…

歯磨きすると認知症になる?!歯も黄色に??

// お久しぶりです! kobaです。 とうとう、奥歯の銀の被せが取れてしまい歯医者に行かなくてはならなくなりました。 来年、無痛歯科で全部ケアをする予定だったのですが。 虫歯の治療痕がない人が羨ましいです。 そんな状況の中で、先ほど「歯磨きすると寝…

毎日飲酒する人はアルコール筋症状と引きこもりに要注意です!!

// kobaです!! 関東は、暑寒い天候です。 こういう時は、体調を崩しやすいので注意が必要ですね。 疲れも出やく、私もダウンしていました。 さすがに週6勤務プラス自分の仕事をこなすのは、無理があるかもしれません。 年内迄と決めているのですが。 ちょ…

交流分析って面白い!自分の中に5人の自分がいる?!

// kobaです。 お久しぶりです。 最近、週6で外に出ているので更新が滞ってしまっています。 気がつけば、もう9月の半ば…。 今年は、台風が多いですね。 話は変わりますが、最近、交流分析の勉強をする機会がありました。 交流分析とは心理学の一端なのです…

プリウス試乗味ガムはトヨタとロッテのコラボ!どんなガム?!

// こんにちは♪ kobaです。 いやあ、面白い企画を発見しちゃいました。 その名も「プリウス試乗味ガム」。 これって、一体何なのでしょう?! 何でも、ロッテでチューインガムを研究開発している人がプリウスに乗り、その感覚をガムで再現した商品だとか。 …

ダイエットオタクは依存症の一つ?!

// お久しぶりです。 kobaです。 暫く、更新できない間に巷は夏休みになっていました。 夏休みは、今、オリンピックを開催していることもあり、自宅に籠り朝から深夜遅くまでテレビの前にかじりついている方もいるのでは。 そうなると、夏太りも危惧されてき…

目が悪いと認知症になりやすい?!

// kobaです。 あなたは、視力は良いですか? 実は、この視力なんですが目が悪いと目から入ってくる情報が減少することで認知症になりやすいのだとか。 一見、目と認知症って関係ないように感じますが密接な関係があるようです。 そういう意味では、見えない…

ゲリラ豪雨は予測不可能?回避する方法とは?!

// kobaです。 お久しぶりです。 外勤で仕事をするようになり、ドンドン仕事量が増えて更新が滞っていました。 お元気ですか? もうすぐ関東を梅雨明けの予感ですね。 今日は、とても冷たい雨が心地よい1日でした。 さて、梅雨が明けると局地豪雨が多いシー…

日本の食生活の危機をマクガバンレポートで再認識しよう!

// kobaです。 日本人は農耕民族で昔からヘルシーな食生活をしてきましたが、現代はその日本人の食生活が崩壊しつつあるようです。 アメリカは年々、国民の摂取する野菜の量が増えているのにも関わらず、日本では年々、減少傾向にあるとか。 アメリカはジャ…

NPO法人「ほっとプラス」は現代人の駆け込み寺?!

// kobaです。 いよいよ、沖縄では梅雨明けですね。 そして関東も向こう一週間の天気を見ると最高気温が30度超えで、気温的にはもう夏を感じさせるような感じがしています。 さて、最近、日本では高齢者だけではなく若年層にも貧困の危機が訪れているとか。 …

身体の硬い人はストレッチよりもヨガが効果がある?

// kobaです。 あなたは、身体は柔らかいですか? 私は、股関節が硬いです。 ストレッチをしているのですが、なかなか柔らかくなりませんね。 そんな時に「ヨガが身体を柔軟にしてくれる」と知り私もチャレンジしてみようかと思っているところです。 でも、…

営業テクは銀座の一流ホステスから学べ?!

// kobaです♪ 私も営業経験があるのですが、営業には毎月ノルマがあります。 これは、ノルマのない職業の方には分からないですが大変です。 保険業界の営業は、3ケ月売上がないと4ケ月目はないところが大半です。 なので、とても離職率が高い職業と言えるで…

イオンの食品売り場は工夫の宝庫!他社に差別化を図る?!

// kobaです。 スーパー業界も今や、消費者を獲得するのに様々な工夫を行っているようです。 最近では、宅配サービスや、ネットスーパーなども加わり、かなり顧客獲得にしのぎを削っている状況のようです。 その中でもイオンは、特に惣菜に力を入れていると…

年の差結婚で後悔?その後に起きた出来事は笑えない…?

// kobaです。 最近は、年の差結婚する人も増えているような気がします。 特に女性がかなり上のパターン。 この組み合わせは意外と上手くいくことが多いようです。 女性が年齢より若く見えて年下男性の精神年齢が高くしっかりとしている組み合わせは上手くい…

若返り遺伝子を活性化するには空腹に耐えよう?!

// kobaです! お久しぶりです。 今日から6月です。 心機一転して楽しくウキウキダンスを踊りながらスタートです! さて、あなたはアンチエイジングには興味がありますか? 最近では、美容業界でもアンチエイジングに効果のある商品が販売されるようになって…

冷凍うどんが美味しい理由とは?お店の商品に近いグレードの秘密って何?

// kobaです♪ お久しぶりです。 お元気でしたか? もう、すでに夏並に暑いですが夜は流石に風が涼しくて心地良い気温です。 スーパーでもテレビのCMでも冷たい麺類が登場してきていると「もう、そんな季節かぁ。」と思います。 私は、冷凍うどんが大好きなん…

中森明菜の心の深い闇…家族との絶縁に隠された真実とは?

// kobaです。 明菜さん、今年に入ってから活動する兆しがありやっと復帰かなぁと思っていますが、マスメディアに出演する迄ではないようですね。 精神状態がまだ不安定なままのようです。 明菜さんは、歌姫としての才能があるのにメンタル面が非常に弱い人…