kobaの気になるトレンド情報♪

1分間で読める気になる記事を紹介しています!!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

電力自由化により電力会社を比較して選ぶ時代がスタートです!

// kobaです。 今月の1日から電力自由化がスタートしました。 国内の電力会社から選び好きに契約できるシステム。 「電力が自由化になっても電気代はそれほど変わらない。」と言う意見もありますが、実際にはどうなのでしょうか? 数ある電力会社の中から自…

九州新幹線のCMが海外でも話題に!熊本地震の影響で当時を振り返り…

// kobaです! 熊本地震が起きて東日本大震災の翌日に開通した九州新幹線のCMが再び話題になっています。 このCMは、海外でも絶賛されています。 開通したばかりの九州新幹線に地元九州の人達が手を振り見送る様子は、日本人の絆を表現しているように映るよ…

熊本地震に紛れてTwitterでデマを拡散?これって犯罪なの?

// kobaです! 熊本県の震度7の地震にはビックリしました。 九州にも火山はありますけど、なんとなく大地震が起こることと結びつかないので。 地震で亡くなった方もいて食糧問題など救援物資が待たれる状況のようです。 福岡県に住んでいる知人が、福岡県で…

幼稚園のお弁当に冷凍食品が禁止?!ママさん達が動揺?!

// お久しぶりです!! kobaです。 今月は仕事がボンレスハムのようにパンパンに詰まってしまい鼻血が出そうです。 私の妹も下の子も今月の12日から幼稚園。 張り切って通園しています。 幼稚園にはお弁当があります。 子供が毎日、楽しみにしているお弁当。…

バドミントン桃田賢斗と田児賢一が違法カジノで謝罪会見!

// kobaです。 お久しぶりです! 更新しない間に桜もピークを迎えて葉桜になってしまいました。 今日は、入学式の学校も多いようですね。 お釈迦様の日でもあり縁起が良いスタートを切れるのではないでしょうか。 しかし、プロ選手の賭博事件は後を絶ちませ…

消費税10%いつから?再延期で安倍総理は辞職か?

// kobaです!! お久しぶりです。 数日、更新しないうちに桜が満開になりました。 あなたは、お花見はされましたか? ただ、関東は残念なことに週末は雨模様ですね。 しかも、肌寒い。 こういう時が一番、体調を崩しやすいので注意が必要です。 さて、この…