kobaの気になるトレンド情報♪

1分間で読める気になる記事を紹介しています!!

電話占い師の鬼研修  

 

お久しぶりです。

またまた、更新するのに時間がかかってしまいました。

お元気ですか~!!!

 

実は昨年の秋頃からずっと今年の初めまで2社目の鬼研修を受けていまして。

20回以上受けたのちに、ちょっと思うところがありお休みをしていました。

その間に師匠から対面鑑定の話がきて、そちらで活動することになったのです。

対面鑑定は基本的に週に数回なので2社目で働くことは可能だったのですけど。

 

さすがに数か月、デモ鑑定を続けていると気持ちが萎えてしまったんです。

毎回、同じ方の相談にのるスタンスですから、ある意味、20回以上経過してくるとキツクなってくるのですよ。

 

結果的にそちらは辞退して(怒られた~)、別会社に登録。

そして縁がある場合は1社目同様に問題なく試験も通過してすぐにデビューになるのだと感じました。

 

いくつか応募してみて2社目に決めた理由は、その会社の社長さんの人柄が素晴らしかったからです。

最初にメールでやりとりしている段階から気遣いが凄くて、タダ者ではないと感じました。

 

そんなこんなで、現在は占い会社2社で待機しながらメール鑑定をしたり占いの記事を執筆。

やっと10年間、Webライターをしてきた成果を感じることができています。

やはりジャンルを特化して自分にしか書けない記事を執筆できるって嬉しいものです。

 

また、別の機会に書きますが、コロナになり在宅でできる占い師を目指す方が増えているようですね。

「占い師!未経験者可能!」という求人もありますが、こういう場合、たいていは研修がありまして、研修先も就業先も別会社ということが。

 

経験が少ないから地味な会社だと思って応募したら、採用されてから就業先が老舗中の大手ということが発覚。

結果的に鑑定歴がないとオーディションを通過するのが大変というオチがあります。

 

相性もあるので一概には言えませんが、研修を受けてオーディションに落ちた場合、引き続き受けることは原則的にできない場合が多いので、応募するときはよく調べてからしたほうがいいと思います。

 

これから占い師として会社に登録する方はその点をよく吟味することをお勧めします!