kobaの気になるトレンド情報♪

1分間で読める気になる記事を紹介しています!!

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日本郵便がコミケに出展?!「ご注文はうさぎですか??」を販売?!

// kobaです。 あの日本郵便が「コミックマーケット89」に出展することを発表しました。 前回と同様に郵便局限定オリジナルフレーム切手や関連グッズを販売するとか。 // 販売商品は「ご注文はうさぎですか??」「STEINS;GATE 0(シュタインズ・ゲート ゼロ…

メラニズムとアルビノは神様のいたずら?!

// kobaです。 あなたは、メラニズムとアルビノって、ご存知ですか? あまり聞き慣れない言葉ですが…。 アルビノは、メラニン色素が先天性により欠乏している個体で、メラニズムは先天性により濃い色合いのメラニン色素が発生しやすい個体のことです。 ある…

日韓外相が慰安婦問題を不可逆的に合意して財団設立?!

// kobaです。 日韓の慰安婦問題には根深いものを感じますが。 12/28に韓国のユン・ビョンセ外相が日本サイドの措置が着実に実施されることを条件として慰安婦問題の不可逆的な解決を確認するとコメント。 韓国サイドとして慰安婦問題が最終的に決着を迎えた…

Vバンドの「アポロ計画」が1人残して脱退?新メンバー募集中?

// Kobaです♪ お久しぶりです。 又、ダウンしていました。 もう、本当に冬は苦手です。 冬眠したいです。 本日放送された「有吉反省会」にVバンドの「アポロ計画」のベースのLが出演したことでネットでも反響を呼んでいます。 このバンドって今年の4月にスタ…

HKT劇場がホークスタウンの再開発で来春閉館?!

// Kobaです♪ 今日は、祝日でしたね。 楽しい時間が過ごせましたか? 私は寝ながら、たまってしまったドラマを観ていました。 そう言えば、ヤフオクドームに隣接している商業施設「ホークスタウンモール」が再開発で来春閉館するそうです。 // 「ホークスタ…

小林幸子は紅白で千本桜を熱唱?!さて衣装はどんな感じに?

// Kobaです♪ 小林幸子(62)さんが紅白で「千本桜」を歌うことが分かりました。 小林さんと言えば紅白のときには毎回、衣装が注目されています。 少し前は美川憲一さんと競っていたのが又、見ものでしたけど。 余談ですが 第66回NHK紅白歌合戦 出場歌手および…

BLカフェ&池袋男子BL学園って?!ちょっとキモイ?

// Kobaです♪ あなたはBL(ボーイズラブ)の世界は御存知ですか? BLと言うと腐女子という連想をされる方も多いようですが、メイド喫茶の男性版でしょうか…。 メディアでも取り上げられて、今、注目されています。 ちょっと、気になり調べてみました。 その…

森進一がジャニーズの舞台に出演?!あの息子の現在は?

// Kobaです♪ 森進一さんって、もう68歳なんですね。 この前、五木ひろしさんの記事を書きましたが、五木さんも67歳。 最近の60代は、若い。 しかも、森さんは、167㎝の身長で49㎏?! 芸能人って、本当に細いですよね。 森さんは、歌手活動の他に作曲家とし…

舞台「刀剣乱舞」のキャスティングが発表!!

// Kobaです♪ 遅くなりました~。 あなたは、オンラインゲームの「刀剣乱舞」を御存知ですか? ⇒「刀剣乱舞」ゲーム このゲーム、女性を中心に密かにずっとブームを呼んでいます。 キャラクターは全員、美男子で名刀が戦士の姿に形を変えて戦っていく育成シ…

コクヨの透明クレヨンは下絵が透けて見える?!

// Kobaです♪ 今日は、面白い画材を紹介したいと思います。 芸術の秋は過ぎてしまいましたが、年末年始に絵を描くことに挑戦してみるのも良いかもしれません。 // あなたは、透明クレヨンって御存知ですか? オイルゲルのクレヨンで、透明水彩で描いたような…

FNS歌謡祭2015で重大発表?!ネットでも憶測が飛び交う…

// kobaです!! 遅くなりました~!! 今日は、放送前から「FNS歌謡祭2015」でのAKBの重大発表がネットでも話題になっていました。 放送前は「台湾メンバーの合流発表?」「高橋みなみの卒業コンサート開催場所発表?」「AKB48解散?」などの憶測がされてい…

ドローンで宅配サービス?飛行規制緩和?民間資格認定も登場!!

// kobaです!! 安倍首相が12/15の会合で小型無人機「ドローン」での生活必需品宅配を提案している千葉市と東京圏として認識することを決定しました。 ⇒ドローンとは?空撮で対応検討?!価格はどのくらい?ファントム製や小型zanoなど売り切れ? 具体的な…

モランボン楽団の公演中止と南北会談決裂は朝中関係悪化の兆し?!

// Kobaです!! やはり難しいのでしょうか。 改善するかに思えた朝鮮半島情勢が再び悪化する可能性が出て来ました。 その一端にモランボン楽団の中国公演中止があります。 ⇒モランボン楽団動画集 このモランボン楽団は、北朝鮮の女性音楽グループ「牡丹峰(…

小保方晴子のSTAP現象は実は実在していた?!

// こんにちは!! kobaです。 ちょっと、ショッキングなニュースを目にしました。 あのSTAP現象は、実在していたそうなんです!! もしそうなら、小保方晴子さんのマスコミや理研サイドからの仕打ちはどのようにして穴埋めされていくのでしょうね。 ⇒小保方…

センバツ21世紀枠の高校野球2016年は推薦校9校が公立高校?!

// kobaです!! 2016年の選抜高校野球21世枠の推薦高校9校が本日(11日)に日本高野連から発表されました。 今迄は都道府県別に秋季大会16強以上の学校が推薦高校の対象として選ばれていました。 ⇒過去の10年の各球団ドラフト指名選手リスト // 北海道地区…

靖国神社の建造物侵入容疑のチョン・チャンハンが再入国して逮捕?!防犯カメラで特定?!

// Kobaです!! あの靖国神社の敷地内公衆トイレでの爆発事件の容疑者が逮捕されました。 容疑者は韓国籍おチョン・チャンハン(27)。 チョンは事件当日に韓国に出国して12/9に羽田空港から再入国していました。 チョン本人は容疑を否認しています。 // チョ…

五木ひろしが歌謡コンサートで五郎丸ポーズ?

// kobaです。 昨日は持病の腱鞘炎が悪化してダウンしていました。 今年は、ラグビーの五郎丸選手の五郎丸ポーズが流行りましたが、五木ひろしさんも歌謡コンサートで五郎丸ポーズをしたそうです。 他にもランニングマンを踊ったり。 ランニングマンとは、ダ…

「FINAL FANTASY VII」のフルリメイク版が分作で制作決定?!

// Kobaです!! あの「FINAL FANTASY VII」の正式名称が「FINAL FANTASY VII REMAKE」に決定しました。 発売日と価格は、まだ未定です。 ファイナルファンタジーシリーズももう長いですね。 1997年にファイナルファンタジーが初めて発売されてから最近の「F…

「M-1グランプリ」敗者復活戦!とろサーモンが面白い!!

// Kobaです!! あの「M-1グランプリ」の敗者復活戦が今日(12/6)の14:30からスタートしました。 投票形式なのでこれで誰が抜けるか注目です。 全20組のコンビが競い合い観客の投票により決勝に復活するコンビが決定します。 投票は決勝戦が始まる18:30…

徳川美術館で「源氏物語絵巻」が展示される?!他にもレアな国宝が…

// kobaです。 凄いですね。 あの源氏物語の絵巻が徳川美術館に展示されています。 源氏物語絵巻は900年前に制作された絵巻です。 かなりの年数が経過しているのでかなりの損傷があり4年の歳月をかけて大掛かりな修理が行われました。 その模様はNHKでも放送…

「青春18きっぷ」2016年冬も限定販売?!購入方法や値段は?

// kobaです。 「青春18きっぷ」って御存知でしょうか? 1年のうちの4回、春夏秋冬に限定販売される切符です。 何でもJR全線乗り放題で格安ということもあり、毎回、注目されています。 電車賃も馬鹿になりませんからね。 乗り放題は非常にお得感があります…

奨学金を利用した学生が「返済したくない!」とメディアで宣言?!

// kobaです。 今朝のニュースで奨学金を借りた学生が「返済をしたくない!」とメディアで宣言しました。 彼女の言い分としては「学習する為に借金をするの社会に期待は持てない!!」というもの。 現在は、奨学金を返済できない滞納者が約33万人いるそうで…

GyaO!無料動画で「福山雅治25周年特集」が開催予定?!

Kobaです!! 今月の23日(水祝)に、あの福山雅治さんの最大規模である男性LIVE「福山☆冬の大感謝祭其の15野郎夜!!2」が開催されます。 開催場所は「パシフィコ横浜展示ホール」です。 ⇒チケット情報&購入 ※男性限定LIVEは、12/23(水祝)、女性限定LIVE…