kobaの気になるトレンド情報♪

1分間で読める気になる記事を紹介しています!!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の食生活の危機をマクガバンレポートで再認識しよう!

// kobaです。 日本人は農耕民族で昔からヘルシーな食生活をしてきましたが、現代はその日本人の食生活が崩壊しつつあるようです。 アメリカは年々、国民の摂取する野菜の量が増えているのにも関わらず、日本では年々、減少傾向にあるとか。 アメリカはジャ…

NPO法人「ほっとプラス」は現代人の駆け込み寺?!

// kobaです。 いよいよ、沖縄では梅雨明けですね。 そして関東も向こう一週間の天気を見ると最高気温が30度超えで、気温的にはもう夏を感じさせるような感じがしています。 さて、最近、日本では高齢者だけではなく若年層にも貧困の危機が訪れているとか。 …

身体の硬い人はストレッチよりもヨガが効果がある?

// kobaです。 あなたは、身体は柔らかいですか? 私は、股関節が硬いです。 ストレッチをしているのですが、なかなか柔らかくなりませんね。 そんな時に「ヨガが身体を柔軟にしてくれる」と知り私もチャレンジしてみようかと思っているところです。 でも、…

営業テクは銀座の一流ホステスから学べ?!

// kobaです♪ 私も営業経験があるのですが、営業には毎月ノルマがあります。 これは、ノルマのない職業の方には分からないですが大変です。 保険業界の営業は、3ケ月売上がないと4ケ月目はないところが大半です。 なので、とても離職率が高い職業と言えるで…

イオンの食品売り場は工夫の宝庫!他社に差別化を図る?!

// kobaです。 スーパー業界も今や、消費者を獲得するのに様々な工夫を行っているようです。 最近では、宅配サービスや、ネットスーパーなども加わり、かなり顧客獲得にしのぎを削っている状況のようです。 その中でもイオンは、特に惣菜に力を入れていると…

年の差結婚で後悔?その後に起きた出来事は笑えない…?

// kobaです。 最近は、年の差結婚する人も増えているような気がします。 特に女性がかなり上のパターン。 この組み合わせは意外と上手くいくことが多いようです。 女性が年齢より若く見えて年下男性の精神年齢が高くしっかりとしている組み合わせは上手くい…

若返り遺伝子を活性化するには空腹に耐えよう?!

// kobaです! お久しぶりです。 今日から6月です。 心機一転して楽しくウキウキダンスを踊りながらスタートです! さて、あなたはアンチエイジングには興味がありますか? 最近では、美容業界でもアンチエイジングに効果のある商品が販売されるようになって…