kobaの気になるトレンド情報♪

1分間で読める気になる記事を紹介しています!!

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

辻のぞみがSKE48研究生を辞退?

// kobaです。 SKE48研究生の辻のぞみ(19)さんが11月30日迄で卒業するそうです。 辻さんは今年の3月のSKE48第7期オーディションに合格したばかり。 卒業するには、いささか早い気がしますけど何かあったのでしょうか? 噂ですが、恋愛禁止なのにどうやら熱愛…

海老名市議が問題発言?!同性愛者は異常動物?!

// kobaです。 神奈川県海老名市鶴指真澄市議(71)の問題発言に注目が集まっています。 何でも海老名市議は「同性愛者は異常動物」とツイートしたとか。 本人曰く、飲酒していた上での失言と書き込みを削除。 鶴指市議は朝日新聞の取材に対して、「酒に酔った…

「肉のサブウェイ&マッチョコラボ」期間限定で販売?!

// Kobaです。 あの野菜を売りにしている「サブウェイ」が期間限定で肉をメインにした商品を販売することになりました。 ⇒サブウェイ公式HP // 野菜を一杯入れよう!! これがサブウェイの合言葉でもあるのに何故、今回は、期間限定の肉のサブウェイを販売す…

NHK紅白歌合戦に近藤真彦が19年ぶりに出場?!

// Kobaです!! 近藤真彦(51)さんが19年ぶりに紅白に出場するようですね。 近藤さんは今年の12月12日でデビュー35周年を迎えます。 しかし、あまり近藤さんが紅白に出場することを快く思っていない人もいるようです。 昨年末は「2014FNS歌謡祭」フジテレビ…

不妊治療に寄生虫が救世主になる?斬新な治療方法とは?!

// Kobaです。 何とSFホラーではないかと思うようなニュースに目が止まりました。 不妊治療は日本でも高齢出産が増えている関係もあり、かなりの率で行われています。 通常は寄生虫とは妊娠中に胎児に悪影響を及ぼすトキソプラズマなど元凶というイメージし…

野々村竜太郎号泣県議が神戸地裁の初公判を欠席?

// kobaです。 あの号泣県議で有名な野々村竜太郎元兵庫県議(49)が初公判を欠席しました。 本当にどこまでもお騒がせな人ですね。 野々村さんサイドの弁護士によると、野々村さんは出廷する意向を明らかにして代理人弁護士と打ち合わせを進行中でしたが、初…

あの内山麿我がディズニーで激怒?silk labo動画の反響は…

// kobaです。 内山麿我(31)さんが自分のブログで東京ディズニーリゾートに関してモノ申しました。 その前に、内山麿我って御存知でしょうか? 多分、知らない方のほうが多いのでは。 彼にマネージャー如く。 ざっと、紹介させて頂きます。 内山さんは、2012…

群馬県の上信越自動車道に赤いヘリコプターが墜落?!

// Kobaです。 今日の午前11時に群馬県安中市松井田町原地内の上越自動車道の走行車から赤いヘリコプターが墜落したと数件の通報があったようです。 取りあえず火災は免れているようですが、搭乗していた2人のうち1人は死亡確認されておりもう1人は怪我を負…

研ナオコが世界野球プレミアム12の3位決定戦を観戦?!

// Kobaです。 研ナオコさんが世界野球プレミアム12の生中継の観戦コーナーで偶然、カメラに撮影されて注目されました。 ⇒その模様 // 特にインターネット上では偶然に映り込んだということで盛り上がりを見せています。 インターネットでは、ちょっとしたこ…

あの浜田ばみゅばみゅが正式にデビュー決定?中田ヤスタカと増田セバスチャンがプロデュース!

// Kobaです。 とうとう浜田ばみゅばみゅの正式デビューが決定しました。 12/16に「なんでやねんねん」が浜田ばみゅばみゅのデビューシングルになります。 歌詞などはまだ公開されていないようですね。 浜田ばみゅばみゅは、ダウンタウンの浜田雅功(52)さん…

大沢樹生の長男は実子ではない?父親は誰?

// Kobaです。 あの元光GENJIの大沢樹生(46)さんと女優喜多嶋舞(43)との間にできた長男(18)が実子かどうか少し前に話題になりましたが、11/19に東京家裁が長男は大沢さんとは親子関係がないと認めました。 今年2月に行ったDNA鑑定の結果がそうだったようです…

エールフランス機2機パリ行き爆破予告で緊急着陸?! 

// Kobaです!! 久しぶりに旅客機の事件をマスメディアで目にしました。 もしかしたら私だけでしょうか。 調べてみると日本を含めて世界各国でかなりの墜落事故が起きているようです。 ⇒航空事故の一覧~2000年代篇 今回は、墜落事故ではなく爆破予告による…

マクドナルドの三角チョコパイ2015年の発売日は?

// Kobaです。 お疲れ様です。 あなたはマクドナルドは利用されますか? 昔と違いかなり商品も様変わりしており価格もリーズナブルになっています。 マクドナルドで三角チョコパイは冬の定番商品です。 生地はココア風味のパイ生地に中のアーモンドの粒を砕…

加藤あいが阿藤快死去で検索されている?もうそういうこともなくなるのか…

// Kobaです。 阿藤快さんが急死されました。 享年69歳。 ご冥福をお祈り申し上げます。 急死の為にに自殺ではないか? とネット上でも話題になっていますね。 死亡が発見されたのは自宅だそうですが。 まるで、眠るように亡くなっていたそうです。 ここのと…

第20回武蔵野Sでノンコノユメが優勝!!

// Kobaです!! 東京競馬場で本日、第20回武蔵野S・G3でノンコノユメが優勝しましたね。 騎手はルメールでした。 今回、ノンコノユメは2番人気。 2着は5番人気のタガノトネール、3着は1番人気のモーニン。 今回は、かなり妥当な結果だったと思います。 大…

「代々木アニメーション学院」が「代アニ」として再生?liveステーションって?

// Kobaです。 代々木アニメーション学院って御存知ですか? 多分、知らない人のほうが少ないかもしれませんね。 代々木アニメーション学院は代々木ライブ・アニメイションにより運営されている声優、アニメーター、漫画家、イラストレーターなどを目指す人…

「流行語大賞2015年」候補50語発表!過去のトップ10は?!

// こんにちは、Kobaです♪ 流行語大賞2015年の候補50語が発表されましたね。 今年は安倍法案関連のワードが多いようです。 トップ10と年間大賞は12/1の発表だとか。 現在候補にあがっているワード 爆買い/インバウンド/刀剣女子/ラブライバー/アゴクイ/…

冬のボーナスの支給日は?2015年ランキング!!中小企業は…

// Kobaです。 そろそろ冬のボーナスの時期ですね。 私のようにない方もいるかもしれませんが、ボーナスはサラリーマンの特権です。 自営業や個人事業主にはありませんから。 そして気になるのは巷のボーナス事情。 気になるあの会社の平均ボーナスは幾らな…

資生堂ショックとは?育児に理解のあった職場が激変?

// こんにちはkobaです。 女性も仕事で男性と同様に管理職登用が推進されつつある時代です。 まだまだ出産や育児の部分で問題もありますが、徐々に日本の企業も女性が働きやすい環境を提供しつつあります。 産休や時短勤務、育休など。 そんな中で、あの資生…

レセプト債4社破綻?!ファクタリングが原因か…証券会社もビックリ?

// kobaです。 聞き慣れない言葉かもしれませんがレセプト債で「メディカル・リレーションズ・リミテッド」他2社と運用していた会社「オプティファクター」の4社が破綻した模様。 負債総額はトータルで約290億円です。 3社は、医療関係の診療報酬請求権をベ…

エヴァ新幹線が発進!!予約状況や海外の反応は?

// Kobaです!! 以前、エヴァ新幹線の記事を書きましたが、今日はそのエヴァ新幹線の初発進の日でした。 早朝、6:36に博多出発だったにも関わらず出発式には大勢のファンが詰めかけた模様。 出発式とテープカットが新大阪(11:14)で開催されましたが、車…

失恋の涙は涙活で癒そう?イケメソ宅泣便って?

// こんにちは。 kobaです。 女性のあなたに朗報です。 失恋しても、あなたをイケメンが優しく癒してくれますよ。 今、涙活が話題になっています。 涙活というのは、涙を流すことで心のデトックスをする活動です。 毎月2回ほど映画、音楽、詩の朗読などを通…

2016年問題はライブ会場が不足する?問題提起されるが…

// kobaです。 首都圏の劇場やホールが2016年には不足することが問題になっています。 何でも2020年の東京オリンピック・パラリンピックの関係で首都圏の大型施設閉鎖、再建築、改修時期が重複してしまうためだとか。 これにより芸術関係者、マスメディア関…

レアルのベンゼマ選手恐喝で逮捕?○○テープって…

// Kobaです♪ ベンゼマ選手が逮捕されましたね。 カリム・ベンゼマ選手(27)は、フランスリヨン出身。 サッカーのポジションはフォワード。 8人兄弟。 両親の為に出身地であるリヨンに家を購入して今も一緒に住んでいます。 9歳のときにリヨンに引き抜かれ…

ウダーという電子楽器が凄い!!値段も凄いですが…

// kobaです。 本日、ミヤネ屋でも紹介されていたウダー(udar)という楽器。 あなたはご存知ですか? 外見は照明道具のような感じで、なんとも不思議な形態をしています。 なんだか名前も不思議ですね。 ただ、名前の由来は発明者が宇田道信さんなので、名…

声優の松来未佑が38歳の若さで死去?回復ならず…

// Kobaです!! 今日は関東は雨模様です。 まるで声優の松来未佑さんを偲ぶかのように…。 まだ、38歳で独身でした。 病気が回復したら婚活をすると笑顔で話していたのに。 今年の夏頃に急性肺炎で検査を重ねながら仕事を休止して療養中でした。 アニメ好き…

ニチアサが駅伝で潰れる?今日は全日本大学駅伝!!

// おはようございます。 Kobaです!! やっと、魔の締め切りから解放されました。 右手が完全に腱鞘炎で死んでいます。 今朝は、テレ朝は全日本大学駅伝ですね。 この駅伝は大学男子日本一を決める大会です。 略して大学駅伝。 大学駅伝と言えば、箱根駅伝…