kobaの気になるトレンド情報♪

1分間で読める気になる記事を紹介しています!!

覆面調査はたとえるとSVみたいな感じ

 kobaです^^

今日は台風が接近しているせいか関東は久しぶりに曇りで涼しいですね。

おかげさまで外出もラクでした。

お昼に某大手脱毛サロンの覆面調査に行って来ました。

覆面調査はお店の雰囲気やスタッフの態度、問題点などをチェックする仕事です。

大手では、そうやって自分のお店の評価を調べているようですね。

ここ最近、何回か依頼をいただき足を運んでいました。

これから執筆作業が忙しくなるのでこれが最後になると思います。

 

しかし、最後に相応しい仕事になったかもしれません。

今回は、対応してくれたスタッフのおとなげない態度と、そのお店の営業方針が気になりました。

覆面調査ですから当然おことわりするわけですが、クーリングオフ制度で8日以内に解約できますから、本日だとこの金額で特別に入会できますからとしつこくて。

 

いまどき、こんなクロージングをしている会社もあるのだと驚いた次第です。

しかも、おことわりしたら態度が豹変。

 

契約しないなら、さっさとお帰りくださいという接客に早変わり。

数多くある脱毛サロンの中でも高級感があり、働いているスタッフも他とは別格だというプライドを持っているのが伝わってきて、それはプロ意識がありいいのですが。

ちょっと、方向性が間違っている気がしました。

来店した資料が運悪く彼女の名刺しかなかったので、クライアントにその名刺を送信したのですが、彼女も運が悪かったですね。

 

前回のサロンでは、100円キャンペーンですから予約してくださいと言われ、この金額でことわったら不自然になりそうだったので、自腹で支払ったことをクライアントに報告。 (貰った資料は、全部提出が決まり。)

その件は、お店側に連絡が行くみたいでした。

どこも契約を取るので必死なのはわかるのですが、相手が首をかしげたくなるような営業は改善したほうがいいですね。

だから、覆面調査があるのでしょうけど。

 

今日は、毛が生えて来なくなるまで5年かかると言われ、元エステティシャンの私としては、「ここは、ないな」と思いました。

普通は1年半ですからね。

機械のパワーの強さもあるのでしょうけれど。

 

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

それから、スタンプをくださった方ありがとうございます。

また、これから執筆していきますので何卒よろしくお願いいたします。