kobaの気になるトレンド情報♪

1分間で読める気になる記事を紹介しています!!

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ラッキィィィィィィィ7」ジャニーズwestがニューアルバムを年末発表!!

// Kobaです♪ ジャニーズも主流メンバーの高齢化が問題視される中、「ジャニーズwest」はアイドルとギリギリ呼べる年齢と言えるかもしれませんね。 ⇒ジャニーズwestのプロフィール 最長年齢が28歳ですから。(笑) 関西ジャニーズJr.出身者としては10年ぶりの…

ヤクルトの山田哲人選手が3打席連続ホームラン!!

// Kobaです♪ お疲れ様です。 ヤクルトの山田選手凄いですね~!! 3打席連続ホームランなんて。 あの長嶋茂雄さん依頼の快挙だとか。 元主人がヤクルトの大ファンでしたので一緒によく観ていましたが、ヤクルトの選手で一番、これから伸びそうなのは山田選…

ドンホが韓国芸能ニュースによると21歳で電撃結婚?!

// Kobaです♪ お久しぶりです。 風邪が中々、完治せずに辛いです。 今年の風邪は手強いですね。 友達も週末、風邪で発熱してダウンしていました。 あなたも気をつけてくださいね。 さてさて、最近は韓流も下火の傾向がありますが、元「U-KISS」のメンバーだ…

150トン戦車が旧日本軍時代に存在したかも?!設計図が発見される?!

// Kobaです♪ 旧日本陸軍の時代に「150トン戦車」の設計図が実在したそうです!! 150トン戦車は全長10.1m、高さは3.6m。 当時は物資がなかった為に鋼板が入手できずに製作もなかなか捗らなかったようですね。 1941年4月に三菱重工に発注されて1942年4月に最…

野球賭博バカラ?松本竜也投手や笠原将生投手が関与?

// こんにちはkobaです♪ 又、野球賭博がニュースになっていますね。 しかも、プロ野球選手が関与していたことで注目されています。 関与していたと言われているのが福田聡志(32)投手、松本竜也(22)投手、笠原将生(24)投手。 福田投手と笠原投手に関しては野…

エヴァ新幹線エヴァンゲリオンが今秋運行スタート!!

// Kobaです♪ 鉄道ファンとエヴァンゲリオンファンの方はもうご存知かもしれませんね。 エヴァ新幹線が11/7(土)から、いよいよ営業運転開始です。 車両のデザインをエヴァのメカニックデザイナーの山下氏が担当。 総監修はエヴァを監督とした庵野氏が務めま…

「魔術師マーリン」にハマっています!これ面白い♪

// Kobaです♪ あなたは「GYAO!」観ますか? 最近は、有料動画も配信していますが、昔は無料動画がメインでした。 無料で和洋問わずに映画やドラマ、アニメが楽しめるので時間のあるときに観ているのですが。 最近、観だした「魔術師マーリン」にハマってい…

エプソンン品川アクアスタジアムに行って来ました!!素晴らしいの一言です!!

Kobaです♪ 先日、友人と今話題になっているエプソンン品川アクアスタジアムに行って来ました。 エプソンと品川プリンスが提携してリニューアルされた水族館。 駅にも広告が貼られており、凄い気になっていました。 そして、とうとう願いが叶い行くことができ…

スパムに御用心!!googleアカウントやgmailが盗まれる?

Kobaです♪ 何やら聞き捨てならない情報を入手しました。 // 現在、googleアカウントやgmailを盗むスパムが出回っているようです。 このスパム、ウィルス感染のように一度、感染すると更に感染者の登録アドレス先に感染していく始末の悪いスパムのようですね…

はやり目が28都道府県で患者が急増?!要注意!!

// Kobaです。 冬に向かい感染症が流行るシーズンが到来したとも言えるかもしれませんね。 現在、宮崎県ではやり目が警報値を超過しているとか。 はやり目とは、ものもらいと違い感染力が強く感染した人の手で目を触ると100%感染すると言われています。 直…

「スカッとジャパン」に出演の高杉真宙がカッコイイ!!

Kobaです♪ 高杉真宙さん知っていますか? // まだ、あどけなさが残る19歳。 「仮面ライダー鎧武/ガイム」でお馴染みですが、実は凄い人見知りするタイプのようです。 仮面ライダーでは二面性のある役柄を演じて演技力には定評があるようです。 子供が大好き…

ロッチ中岡が金髪?「キングオブコント2015」のファイナルに進出?!

// Kobaです♪ こんばんは!! 8代目コント日本一を決める「キングオブコント2015」の決勝戦が始まりましたね。 ファイナルステージに進んだのは、ロッチ、コロコロチキチキペッパーズ、バンビーノ、藤崎マーケット、ジャングルポケットの5組がステージ進出で…

ノーベル賞2015年受賞は日本人が大貢献!!本日の文学賞は誰?

// Kobaです。 ノーベル賞の発表が連日されています。 10/5に医学生理学賞に大村智さん。 10/6に物理学賞に梶田隆章さん。 10/7日の科学賞は逃しましたね。 そして10/8の文学賞は午後8時に発表予定です。 日本では、村上春樹さんが有力候補になっています。 …

Kadokawaが小説投稿サイトで二次創作の投稿を解禁した?!

// Kobaです♪ あのKADOKAWAが二次創作の投稿を解禁しましたね。 KADOKAWAとはてなが新しい小説投稿サイトをコラボレーション。 今冬から発表されていくようです。 ユーザーが書いたオリジナル小説を無制限で投稿することができて、その作品を誰でも読むこと…

予告先発に山本昌投手抜擢?!花道のつもり?対戦相手はマエケン!!

// Kobaです♪ 中日の山本昌投手、もう50歳なんですね。 今季で引退だそうです。 現役で50歳まで活躍するって凄いですね。 その山本投手、プロ野球史上初になるそうですが、50歳で登板します。 正直、阪神の勝利は決まったようなものですね。 どう考えても広…

ベストジーニスト2015発表!!

// Kobaです♪ 2015年のベストジーニストが発表されましたね。 今年は、あのシャルケDFの内田篤人選手が特別敢闘賞を受賞しました。 サッカー選手としては、6人目の受賞です。 内田選手はサッカー選手ですが、その男前ぶりからテレビに出演したり女性に人気の…

「名張毒ぶどう酒事件」の奥西死刑囚は無罪を叫ぶも死亡!!

// お疲れ様です。 Kobaです。 半世紀近く無罪を主張していた「名張毒ぶどう酒事件」の奥西死刑囚が亡くなりました。 享年89歳。 八王子医療刑務所で死亡。 名張毒ぶどう酒事件は、54年前の事件です。 事件の概要は、地域の公民館で懇親会が開催されたときに…

盲導犬と視覚障害者がダンプにはねられて即死?!

こんにちはkobaです!! 悲しい事件が起こりました。 // 今朝、AM8:00頃に徳島市の市道を盲導犬と歩いていた視覚障害のあるマッサージ師の山橋衛二(50)さんがダンプにはねられて約1時間後に亡くなりました。 一緒にいた盲導犬も死亡しています。 山橋さんは…

トヨタが水素自動車を発明?!その値段や燃費が気になる?!

// Kobaです♪ マツコデラックスが出演してたトヨタの工場を紹介する番組で、水素自動車が取り挙げられていました。 この自動車の技術は、トヨタが開発したそうですが、無償で他の企業にも提供しているそうです。 エコカーとしては電気自動車がありますが、性…

台風!!暴風警報いつまで続く?愛知県注意?!

kobaです!! お久しぶりです。 ブログ更新をしていない間に台風が又、近づいて来ていますね。 横浜もかなり雨が強く風も強いです。 横須賀線もかなり遅れていました。 // その台風ですが、宮古島が解除になり今度は、愛知県が危険な状態ですね。 10/1深夜か…