kobaの気になるトレンド情報♪

1分間で読める気になる記事を紹介しています!!

「魔術師マーリン」にハマっています!これ面白い♪

 

 

Kobaです♪

 

あなたは「GYAO!」観ますか?

最近は、有料動画も配信していますが、昔は無料動画がメインでした。

 

無料で和洋問わずに映画やドラマ、アニメが楽しめるので時間のあるときに観ているのですが。

 

最近、観だした「魔術師マーリン」にハマっています。

 

「魔術師マーリン」は、イギリスで制作されたテレビドラマですが、10世紀のイギリスを舞台とした若き日の主人公マーリンとアーサーを中心に展開していくファンタジーです。

 

タイトルからすると魔法がドンドン登場するような感じがしますが、主人公マーリンは魔法を使えることを基本、隠しています。

 

 

バレると殺されてしまうため。

 

 

なので、バレないように魔法を使います。

 

この作品、日本ではシーズン3以降は放送されていません。

 

気になるのは、マーリンが魔法を使えることをいつ周囲が知ることになるかなのですが。

 

シーズン3になってもまだ、秘密のようですね。

 

この作品、シーズン5まであるようですが。

 

 

 

日本でも最後まで放送して欲しいですね。

 

調べたらDVD化されているようですね。

 

⇒Merlin/魔術師マーリン シリーズ1-5 コンプリートDVD-BOX[PAL-UK]

 

 

 

と言うことは、TUTAYAとかでもレンタルできそうですね。

 

U-NEXTなどでも無料で視聴できるようですが。

ちなみにU-NEXTですと初回会員登録で31日間無料で視聴できます。

 

 

こういうシリーズものは観だすとゲームと同様、何も手がつかなくなるのがヤバイです。

 

ただ、この作品に関しては、マーリンが堂々と魔法を使うシーンがどうしても見てみたいという願望がありますね。

 

 

と言うか、そんなに周囲が気づかない設定って無理があると思うのですが。

 

そこは、やはりファンタジーということなのでしょうかね。

 

気になるわ…。

 

 

今日も最後まで読んで頂き有難うございました。