kobaの気になるトレンド情報♪

1分間で読める気になる記事を紹介しています!!

「ヤマザキナビスコ」がライセンス契約終了で社名変更?!オレオもリッツも終了!!

 

 

Kobaです!!

 

あなたは、お菓子は食べますか?

私は、最近、お酒をほぼ飲まなくなってからチョコレートとアイスを食べることが復活しました。

どうやら周囲を見てもそうなのですが、お酒から糖質をかなり摂っているんですね。

なので、お酒を毎日飲まなくなると他から糖質を摂りたくなるようです。

 

あのヤマザキナビスコが商号変更してヤマザキビスケット株式会社になるそうです。

 

失礼ですが、ヤマザキビスケット株式会社って時代錯誤ですね。

非常にダサい印象を受けました。

 

何でもインターコンチネンタル・グレード・ブランズLLCとのライセンス契約が今年の8月31日で終了する為、「オレオ」、「リッツ」、「プレミアム」、「チップスアホイ」の4つのブランドの製造が終了になってしまうとか。

 

私、リッツ好きなんですが製造終了になってしまうなんてショックです。

しかし、ヤマザキとしてもかなりCMを含めて力を入れていた商品たっだはず。

会社としても、この4ブランドを失うことはかなりの痛手なのではないでしょうか。

 

 

 

そうなるとサッカーの「ナビスコ杯」も今年の9月からは「ビスケット杯」に変更することになるかもしれませんね。

Jリーグリーグカップは第1回の1992年の大会がスタートです。

現在、ギネス世界記録を更新中ですが、社名が「ビスケット杯」に変更されるとギネス世界記録も真っ新に戻されることになるかもしれません。

 

どちらにしてもヤマザキにとっては、デメリットのほうが大きいですね。

 

「オレオ」、「リッツ」、「プレミアム」は今年の9月からモンデリーズ・ジャパンヤマザキに代わり国内で販売をするとか。

パッケージなどは変更ないのでしょうか?

ちょっと9月になったら、その変をチェックしてみたいと思います。

多分、別会社で製造されることになるので味や食感も変わっているかもしれませんね。

 

尚、ヤマザキビスケット株式会社は9月以降、色々、新製品を発売する予定のようなので、そちらも楽しみです。

 

今日も最後まで読んで頂き有難うございました。