kobaの気になるトレンド情報♪

1分間で読める気になる記事を紹介しています!!

エヴァ新幹線が発進!!予約状況や海外の反応は?

 

 

Kobaです!!

 

以前、エヴァ新幹線の記事を書きましたが、今日はそのエヴァ新幹線の初発進の日でした。

 

 

早朝、6:36に博多出発だったにも関わらず出発式には大勢のファンが詰めかけた模様。

 

出発式とテープカットが新大阪(11:14)で開催されましたが、車両デザインをした山下いくとさん、エヴァゲリオンレーシングチーム、マスコットキャラクターのゆるしとも参列。

 

盛大に行われました。

 

 

★予約

このエヴァ新幹線は期間限定(2015/11/7~2016/3)の運行なので予約も殺到するのが予測されます。

 

エヴァ新幹線の1号車の「実物大コックピット搭乗体験」と「展示・体験ルーム」の入室には事前予約が必要になるのです。

 

事前予約は、こちらかできます。

⇒エヴァンゲリオン列車JTB 

 

現時点で事前予約できるのは旅行会社ではJTBだけのようです。

 

そして、このエヴァ新幹線は事前予約なしで乗車することは可能です。

ただ、1日1往復しかしていないので事前確認は必要になるでしょう。

 

事前予約が必要な1号車以外の車両は空いていれば乗車可能です。

2号車は特別デザインの座席になっていますから雰囲気はそれなりに体感できると思います。

 

しかし、ツアーですと確実に1号車見学が可能なのとグッズなどがもれなくついてきたりお得なことが多いので、期間限定ですしツアーを個人的にはおススメします。

 

 

 

★海外の反応

様々な国からエヴァ新幹線に対する感想が寄せられています。

 

⇒外国人からの驚きの声

 

しかし、日本は素晴らしい先進技術を持っていると思います。

 

ヨーロッパでは「15年後のヨーロッパを見たいのであれば日本に行こう!」と言われているくらいです。

外国人から見るとまさに日本の新幹線は脅威そのもののようです。

 

個人的には、その新幹線とアニメをコラボさせるという発想も日本ならではの気がします。

 

⇒エヴァ新幹線エヴァンゲリオンが今秋運行スタート!!

 

今日も最後まで読んで頂き有難うございました。