読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kobaの気になるトレンド情報♪

1分間で読める気になる記事を紹介しています!!

「なんでもない日」発言?ディズニージャパンやってしまいましたね!!

 

 

こんにちはkobaです♪

 

これだけSNSが発達してくると、ちょっとしたことでも大変な批判を浴びてしまうことがあります。

 

あなたは、8月9日が何の日か御存知でしょうか?

 

長崎県に原爆が投下された日でありますが、今日のこの日を「何でもない日おめでとう」と言ってしまった人がいます。

 

それは、ディズニー・ジャパンです。

 

正式名をウォルトディズニー・ジャパン(株)と言い、あの有名なディズニー商品を扱っている会社です。

 

こんな大きな組織が、日本人の意識を無視するようなことをしてしまうとは…。

 

ちょっと、残念です。

 

外国人の中では、何でもない日という認識であっても、日本語訳をする機会があるのであれば注意しないといけないでしょう。

 

現在は、このツイートは削除されているようですね。

 

 

 

話は、変わりますが今、人気の福士蒼汰さんは、結構、妄想好き男子のようですね。

福士さんがしたい理想のプロポーズが「何でもない日」にプロポーズすることだとか。

してみたいデートは、綺麗な髪のロングヘアーの料理好きな、ちょっとドジな女性と横浜で映画デートした後にランチをカフェでして、コスモワールドの途中の大道芸を一緒に見てクレープ屋のクレープを一緒に食べて、カフェバーでディナーを一緒に。

 

あっ!、一気に書いたので読みづらかったですね。

 

そして、福士さんが望むプロポーズは…。

こじゃれたレストランで食事が終りかけのときにウェイターに声をかけてケーキを持ってきてもらう。

そして…。

「今日は何でもない日だけど、今日から特別な日なる…結婚しよう」と指輪を渡したらプロポーズをしたいとか。

 

う~ん。

ドラマのワンシーンのような光景が自然に浮かんでくるのは何故でしょう。

全然、違和感を感じませんね。

 

思わず、妄想してうっとり♡してしまいました。

 

「特別な日」を「何でもない日」と言ってしまうのは、認識の差があれとても注意が必要ですね。

 

今日も最後まで読んで頂き有難うございました。