kobaの気になるトレンド情報♪

1分間で読める気になる記事を紹介しています!!

淀川花火大会中止に?!台風の影響?!

 

Kobaです♪

 

初めまして。

これから記事を色々、投稿していきますので宜しくお願いします。

 

 

 

さて、淀川花火大会が中止になりましたね。

 

個人的には、あまり印象がないのですが、かなり大きな大会のようで。

 

一昨年は53万人の人が会場まで足を運んだようです。

凄い人数ですね。

 

これだけの規模の花火大会だと場所取りなんていうレベルではないのでしょうか?

有料席もあり、大人が9000円、7000円。

子供も5000円、4000円とかなり高額なプライスです。

 

 

 

関西人はイベントには、気前よくお金を支払うのでしょうか?

 

関東人としては、関西人に対してそういうイメージがないのですが。

 

ただ、全国から訪れるので購入するのが関西の人とは限らないですね。

地元の人は、見る場所が決まっていることが多そうですし。

 

 

 

しかしです!!

 

今年の淀川花火大会は、台風の影響で中止だとか?!

 

被害を被ったのは周囲の飲食店。

コンビニのおにぎりやお弁当は半額大セール!!

50%引きだけど、さばけるのか…。

 

棚にはぎっしりと商品が陳列されています。

多分、イベントなので普段よりも多めの棚揃えのはずです。

 

と、思ったら、どうやら予定通りに開催されるようです。

打ち上げ数は、まだ分かりませんけど。

 

昨年、中止になっているので今年も中止だったら大変でしたね~。きっと。

 

淀川花火大会は、関西では代表的な花火大会の一つに数えられています。

 

始まりは、1989年の市民ボランティアスタッフが始めたのが始まりだとか。

 

 

今年は、昨年の分もプラスされて17年ぶりに尺玉が打ち上げられるそうです。

 

水中花火は人気の演出で上空高くから水面一面に広がるワイドスターマインは迫力が凄く毎年人気だそうです。

 

 

 

最後の打ち上げは過去最多数を打ち上げるそうですよ。

 

 

問題は、どこで鑑賞するかですね。

53万人…。

今年もそれくらいの人数が訪れるとするなら、どこも一杯かも。

 

 

おススメの場所ですが、

本庄公園付近

日本ペイントビル前

海老江グランド

福島駅前

が穴場のようです。

 

今日も最後まで読んで頂き有難うございました。