kobaの気になるトレンド情報♪

1分間で読める気になる記事を紹介しています!!

オードリー春日!どうやって壊れない椅子を破壊したの?!

 

 

Kobaです!!

 

今日は、久しぶりに生放送で笑ってしまいました。

 

お笑い芸人のオードリー春日さん、IKEA製ポエング・アームチェアを壊してしまった!!

 

この椅子って、絶対に壊れないのがウリの製品。

なにしろ630万回もテストして立証済みだとか。

 

それなのに何故、壊れてしまったのでしょうね…。

 

「ヒルナンデス!」で相方の若林さんが春日さんに椅子をテストするように促し、それに従い春日さんが座り上下にジャンプ。

若林さんも一緒になり椅子で遊んでいたところ、大きな衝撃音と共に椅子の脚が見事に崩壊…!!

 

生放送ですからね。

MCの南原さん、目が点でした。

水卜麻美アナも「椅子は正しく使用しましょう。」と謝罪するので精一杯。

 

CM後には椅子は何事もなかったように壊れていない椅子のすり替えられていました。

 

やっちゃいましたね(笑)

放送事故。

 

生放送は、これが楽しい。

 

しかし、脚が壊れてしまった問題の椅子は30年以上も愛用されているロングセラー商品でした。

 

⇒その問題のポエング・アームチェア

 

見た感じは脚が細くて華奢なデザインに感じます。

 

価格も手頃でその背もたれのカーブが快適さを座った時に感じるようにデザインされています。

人気があるので、ポエング・アームチェアの特設会場が店舗内に設けられています。

 

調べてみて分かったのですが、自分でカスタマイズできるんですね。

クッション素材や椅子のカーブなどをセレクトして自分好みの椅子を作る。

 

ただし、ネックは自分で組み立てないといけない点です。

 

組立式って耐久性がない商品が多いですが、ポエング・アームチェアは630万回テスト済なのでそんなことはないのでしょうけど。

しかし、そのわりには簡単に壊れすすぎではないでしょうか…。

 

春日さんが、いくらちょとエスカレートして椅子を揺り動かしたとしても、簡単に壊れすぎでは…。

 

個人的には、組立式の椅子でそこまで耐久性は保障されないと思うのですけど。

組立てるのは自分ですし、ちゃんと上手く組立ていなければ、もっと壊れる可能性が出てきそうです。

 

多分ですが、この生放送を見て買うのをやめた人もいるのではないでしょうか?

 

 

ちなみに購入したであろう方のレビューはまずまずの評価のようです。

 

 

 

今日も最後まで読んで頂き有難うございました。