kobaの気になるトレンド情報♪

1分間で読める気になる記事を紹介しています!!

ニチアサが駅伝で潰れる?今日は全日本大学駅伝!!

 

 

おはようございます。

Kobaです!!

 

やっと、魔の締め切りから解放されました。

右手が完全に腱鞘炎で死んでいます。

 

今朝は、テレ朝は全日本大学駅伝ですね。

この駅伝は大学男子日本一を決める大会です。

略して大学駅伝。

 

学駅伝と言えば、箱根駅伝が有名ですが。

この駅伝のスタート時間が生中継の為に日アサキッズタイム潰しの存在にもなっているのです。

 

2013年の第45回大会の中継時間が大幅に早まったことでスーパー戦隊バトルスピリッツが放送されないという事態となりニチアサファン達の悲鳴が上がるようになったのです。

 

バトルスピリッツはこれによりニチアサを撤退することに。

 

 

 

ニチアサとは、日曜日の朝に放送されているキッズ番組。

主に現在は、スーパー戦隊ものやアニメなどが主流です。

バトルスピリッツトレーディングカードゲームなどのアニメ化作品にはなりますが。

 

しかし、個人的にも駅伝で朝から昼過ぎまで時間を割くってどうなのかと思うのですが。

 

早々、ニチアサ談義で盛り上がるSNSには今朝は、如何に駅伝離れが進んでいるかを垣間見れて面白いです。

 

アンチニチアサからすると「日曜日の朝から戦隊シリーズなんか見て何を学習してんの?」という声も聞かれますがけど。

 

改めてテレビ番組を見てみると、日曜日の朝ってそんなに見たいと思えるような番組って放送されていないですよね。

私もお休みだと実感する意味でもニチアサ見る派かも。

 

 

お正月に開催される箱根駅伝も個人的にはイマイチ面白さが分かりませんね。

 

自分の知り合いや自分が参加していたら別ですけど、ただひたすらに走るシーンを見ることがそんなに楽しいものですかね。

 

結構、結婚していた当時は付き合いで一緒にお正月は見ていましたが。

 

今後は、もうお正月には見ないと思います。

結果だけ分かればいいかなと。

 

今日は、手裏剣戦隊ニンニンジャー仮面ライダーゴースト復活のプリンセスが見れない!!

とても残念だ!!!

 

今日も最後まで読んで頂き有難うございました。