kobaの気になるトレンド情報♪

1分間で読める気になる記事を紹介しています!!

予告先発に山本昌投手抜擢?!花道のつもり?対戦相手はマエケン!!

 

 

Kobaです♪

 

中日の山本昌投手、もう50歳なんですね。

今季で引退だそうです。

 

現役で50歳まで活躍するって凄いですね。

 

その山本投手、プロ野球史上初になるそうですが、50歳で登板します。

 

正直、阪神の勝利は決まったようなものですね。

どう考えても広島のマエケンが負けるとは思えないです。

 

山本投手は、数年前から引退説が流れていました。

そして、ようやく今季で引退。

お疲れ様でした。

 

 

 

明日の今季最終戦の広島対中日戦で山本投手が先発で投げることになっています。

当初の予定では中継ぎ登板だったそうですが、先発なら打たれても盛り返すことが可能と谷繁監督は考えたとか。

 

山本投手は引退後は、野球評論家で活躍するようです。

 

この野球評論家ですが、プロの現役選出であれば誰でもなれるというものではないようです。

 

プロ野球畑から野球評論家になった人達は、自分の経験に基づいて評論をすることが定番となっており、統計学スポーツ科学経営学などの観点から評論する人は少ない傾向にあります。

 

後者の面から評論する人もいますが非常に少ないです。

坂井保之さんなどはそうですね。

坂井さんはプロ野球に留まらずに経営専門評論家としても活躍されています。

 

他には、スージー鈴木さん。

自らを野球音楽評論家と称しており、野球音楽を専門とした評論活動を行っています。

 

竹中半平さんは、現在は医師ですが過去に野球評論家として活躍していました。

 

女性では綱島理友さん。

コラムニストでプロ野球意匠学研究家。

プロ野球を意匠面から見た記事を書かれています。

 

数値、統計などからの解説では広尾晃さん。

⇒広尾晃さんのブログ

 

 

やはり、野球評論家もいろんなジャンルの人がいたほうが違う意見が出て見ている方も楽しいですね。

 

 

今日も最後まで読んで頂き有難うございました。