読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kobaの気になるトレンド情報♪

1分間で読める気になる記事を紹介しています!!

錦織圭の全米オープンテニス2015年の試合放送予定は?!

 お久しぶりぶりです!! Kobaです♪

この度、離婚することになりまして、バタバタしています。

これで私も×3です…。

 

そうそう錦織圭さん、頑張っていますね^^

 

 

ロジャーズ・カップも終わり今度は、全米オープンが始まります。

 

最近の錦織選手の試合は見応えがあるので、全米オープンテニスも、さぞかし注目度が高いことでしょうね。

 

全米オープンテニスは、テニストーナメントとしては国際連盟が認定する由緒ある最大規模の大会です。

試合は1年間で4試合開催されることから世界4大大会とも呼ばれています。

 

全豪オープンテニス(オーストラリア)1月

全仏オープンテニス(フランス)5月

全英オープンテニス(イギリス)ウインブルドン 6月

全米オープンテニス(アメリカ)8月

 

 

4大会勝利すると「グランドスタム達成」と言っており、1年間の間に4つの大会を制覇すると「年間グランドスラム」と呼んで最高の栄誉なこと。

 

まさにプロのテニスプレーヤーが目指す最高の目標でもあるんです。

 

達成できるのは、男女トータルでシングルス5人のみ。

 

あなたは、世界に世界ランキングされているプロのテニスプレーヤーがどれだけの数いるか御存知でしょうか?

 

男性2000人、女性が1500人と言われています。

 

この人数は、3大会以上に出場している選手の数なので、実際にはもっと沢山の選手が存在するということ。

その中での5人という人数がどれだけ凄いことか…。

 

そして、全米オープンテニスの賞金額ですが、昨年を振り返って見ると、

全豪オープンテニス 約2億5000万円

全仏オープンテニス 約2億2000万円

全英オープンテニス 約3億2000万円

全米オープンテニス 3億6000万円 賞金額も破格ですね!!

 

試合会場は、フラッシングメドウ「USTAナショナル・テニス・センター」で開催されます。

 

コートは、ハードコートなので、速いサーブ、ストローク、ボレーが得意な選手に有利と言えます。

 

強打メインの選手には摩擦が大きくバウンド後に減速するので不利と言えます。

総じて様々な技術を発揮しやすいコートと言えるでしょう。

 

そんなこんなで、全米オープンテニスの試合日程などを紹介したいと思います。

 

試合日程は8/31~9/13の2週間。

 

決勝戦は、最終日の9/13に開催されます。

 

テレビでの放送予定ですが、 現在は、WOWOWでの放送が決定されています。

 

他には、NHK総合(地上波)、NHKBS1)で放送がされるのではないかというところですね。

 

 

今日も最後まで読んで頂き有難うございました。