kobaの気になるトレンド情報♪

1分間で読める気になる記事を紹介しています!!

ハネムーントラベラー400日間世界旅行の結末は?!

 

 

こんばんは、kobaです!

 

明けましておめでとうございます。

今年初の投稿になります。

 

今年のお正月は、二極化したのではないでしょうか。

 

自動車業界は12/23頃から冬休みの会社が多いようなので約2週間、暦通りだと約1週間。

 

私は、3日間でした。

休みの間、風邪をぶり返して寝ていました。

 

あなたにとってお正月は、どんなお正月でした?

 

来年は、どこか旅に出たいと思っています。

 

そんなときにふっと目に留まったのが「ハネムーンで400日世界一周?!」というニュースでした。

 

なんでも400日かけて世界を新婚旅行で周るという壮大な計画を達成したのは、山口さん夫妻。

新婦真理子さん(35)、新郎千貴さん(27)は、この旅行のために旅費である500万円を二人で節約しながら貯金して実行に移したのです。

2年間で500万円貯金をするのは普通のサラリーマンレベルですと、かなり大変な金額だと思います。

想像にかたくなく、家賃3万円のアパートで徹底的に節約をしながら貯めたとか。

 

★旅先でのドローンの空撮の動画再生回数が1万回!!

このご夫婦の凄いところは、旅先での映像をドローンで撮影し続けてまとめていることです。

映像の撮り方として、二人のショットがどんどん小さくなっていき、全貌が見えるという手法。

見ているだけで外国に行った気分になれるのと、ドローンで撮影している映像なので人間の視点では絶対に見ることができない映像がとても斬新に感じます。

 

youtubeでも動画があったので掲載させて頂きます。

⇒ドローン片手に世界一周!ハネムーントラベラー400日間

この作品は昨年の12月16日に、になって出版されています。

 

そういえば、ドローンは一時は話題になっていましたが、その後、影を潜めてしまったような気がします。

ドローンを使ったビジネスもあまり聞きませんしね。

 

★チャレンジしてうれしい余波があった!

400日間と一口に言いますが、ビジネスオーナーかよほどの金持ちでないと仕事をしないで400日間旅に費やすのは難しいですね。

 

旅行に行くにあたり真理子さんは、仕事を辞めています。

10年間続けた水泳のインストラクターを辞めることには当時、迷いもあったようです。

ただ、千貴さんはプログラマーでしたので辞めずに済んだとか。

 

この400日間の旅は二人の絆を強めただけではなく、千貴さんに新たな仕事をするきっかけになりました。

日本のマスメディアでも放送されましたが、BBCで取り上げられたことで映像作家としての仕事が世界各地から舞い込むようになったのです。

要するに常に世界を飛び歩いている生活に変貌することに。

 

世の中チャレンジしていくことで新たな可能性が広がるのだということをとても感じました。

今日も最後まで読んで頂き有難うございました。