読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kobaの気になるトレンド情報♪

1分間で読める気になる記事を紹介しています!!

ダイエットオタクは依存症の一つ?!

 

 

お久しぶりです。

kobaです。

 

暫く、更新できない間に巷は夏休みになっていました。

 

夏休みは、今、オリンピックを開催していることもあり、自宅に籠り朝から深夜遅くまでテレビの前にかじりついている方もいるのでは。

 

そうなると、夏太りも危惧されてきます。

この暑い季節は、アイスクリームや冷たいジュースなどや、ビールなどを頻繁に摂りやすい環境が蔓延しています。

 

あまり、身体を動かさないと余計に怠くなるのが人間の身体です。

適度に身体を動かしていれば、疲れにくい身体を手に入れることができます。

 

★ダイエットオタクは心が寂しい

ダイエットオタクって、聞いたことはありますか?

ダイエットに関することなら、何でも飛びつく人のことです。

 

実は、ダイエットも出会いだとか。

相性が悪ければ長続きせず、結果もでないことに。

 

そして、ダイエットを成功させるには、まず、心を満たしてあげることだとか。

 

心が満たされていないと、ダイエットに依存する流れに変わってしまい結果もついて来なくて、ますますエスカレートするという悪循環になりやすいそうです。

 

ダイエットディナー会が女子の間で広まりつつある?

月に1度程度の女子会でダイエットに効果のある食材を使ったレストランや、身体に良い無添加食材のお店で定期的に、ダイエットディナー会を続けている女性達も出てきているようです。

 

お店での情報交換もできて、会話をすることで心も満たされるので、相乗効果があるようです。

女性ですと、足の引っ張り合いをしてダイエットを続けるのに逆効果になることもありますが、是非、相手を選んでダイエットディナー会、続けていくと良いと思います。

 

どんなことにでも、切磋琢磨できる仲間がいるということは、とても良いことですね。

 

★一人だと依存症になりやすい

私もそうなのですが、日々の中で仕事があまりにも忙し過ぎて、どうしてもストレス発散にビールを飲みたくなります。

ある意味、それがないと1日が終わらない。

完全に依存状態です。

 

何もビールを飲むことが悪いことではないのですが、それがないとストレスが解消されない点に問題があると思います。

 

ダイエットも一人で続けていると、どうしても過敏になりがちではないでしょうか。

結果よりも、それをしていることで安心感を得るような。

 

時には、自分を客観的に観察することも大切かもしれません。

 

私も、ビールをやめなければ。

 

 

今日も最後まで読んで頂き有難うございました。