kobaの気になるトレンド情報♪

1分間で読める気になる記事を紹介しています!!

年の差結婚で後悔?その後に起きた出来事は笑えない…?

 

kobaです。

 

最近は、年の差結婚する人も増えているような気がします。

特に女性がかなり上のパターン。

 

この組み合わせは意外と上手くいくことが多いようです。

女性が年齢より若く見えて年下男性の精神年齢が高くしっかりとしている組み合わせは上手くいく確率が高いようですね。

 

そして、年上女性と結婚する男性は柔軟性が高く頑固なタイプも少ないとか。

 

私も前の夫は8歳年下でしたが、一緒に遊ぶのはとてもアクティブなタイプでしたので楽しかったです。

 

今の、同い年の彼が妙にオジサンに感じてしまうのは、アクティブさがないからかも。

 

年下女性と結婚した男性の悲劇

それでは、20歳くらい年下の女性と結婚した男性はどうなっているのでしょう。

・浮気された

これは、よく聞く話ですね。

特に女性が肉食系ですと結婚してすぐに若い男性に走る女性もいるようです。

挙句の果てに不倫に走り、注意をしても逆切れして耳を貸さないで泥沼化。

男性がかなり年が離れていると女性と違い、そこまで年下の妻に対して厳しく当たらない傾向があります。

しかし、それが余計に火に油を注ぐことになる場合もありますね。

 

育児ノイローゼ

若い女性と不倫をしていて子供ができ、奥さんと別れてその女性と結婚。

そこまではよくある略奪婚ですが、その後、新妻が育児ノイローゼになり家事と育児全般を男性が担うことに。

 

・私の場合

私は、結婚はしませんでしたが24歳年上の男性と23歳のときに付き合っていました。

男性で言えば、地位もお金もあり男性として魅力的な年齢の40代後半。

彼からは、料理を始め、色々なことを教わりましたが、今振り返るとやはり結婚しなくて正解だったと思います。

賛否両論ありますが、男性のほうが女性よりも老けるのが早いので、年下の男性で丁度バランスが取れるような気がします。

 

何はともあれ幸せなことが一番、大切ですけど。

 

今日も最後まで読んで頂きまして有難うございました。