kobaの気になるトレンド情報♪

1分間で読める気になる記事を紹介しています!!

消費税10%いつから?再延期で安倍総理は辞職か?

 

kobaです!!

 

お久しぶりです。

数日、更新しないうちに桜が満開になりました。

あなたは、お花見はされましたか?

ただ、関東は残念なことに週末は雨模様ですね。

しかも、肌寒い。

こういう時が一番、体調を崩しやすいので注意が必要です。

 

さて、この前、民進党代表の岡田克也さんがテレビで消費税のことを話していました。

 

消費税を10%にするという法案は、2017年4月からと安倍首相が2014年に断言しています。

2017年と言えば来年です。

あなたはどうですか?

消費税10%に賛成ですか?

 

私は、反対です。

アベノミクスの政策はじわじわと浸透しており経済も活性化しつつあるということですが。

正直、少なくとも私は、実感できません。

 

大手家電メーカのリストラを見ても、果たして景気が回復しているのか疑問を感じています。

 

もしも、消費税10%が再延期になったら、安倍首相は辞職するのでしょうか?

どちらにして誰が総理になっても、なれる可能性がある政治家には期待はできませんけど。

 

 

今度、延期になると2回目の延期になりますね。(1回目は2015年の10月)

安倍首相は、増税を延期することは公表していません。

そうですよね。

それは、自分の総理大臣の首が飛ぶことを意味しますから。

消費税10%が延期になれば、公約違反ということで辞職に追いやられると思います。

 

末端の人々が生活が豊かになったと実感できない限り景気が回復したとは言えません。

一部の人だけが実感していても、消費税を上げるのであれば国民の生活水準が変わらないのであれば、国民の生活が苦しくなるだけですから。

 

しかし…。

国の税金が正しく国民の為に使われているのかどうかは、私達は直接、確認することはできません。

 

正直なところ、議員が税金を使い込んでいるニュースを見る度に不信感が募るばかりです。

そして、消費税だけでなく当然、他の税金も上がるでしょう。

国民年金も確実に上がっていますし。

 

お金持ちが日本からいなくなるのが分かります。

日本の税金は無駄に高いですから。

沢山、稼げばそれだけ税金も多く支払うことになります。

 

どう考えても、日本から税金面の負担が多くない治安の良い外国に住まいを移して、時々、日本に足を伸ばすほうが利口です。

 

シンガポールは、アジア&太平洋地域の中で最も所得税率が低いので起業家や富裕層に人気があります。

 

ちなみに一番高いのが日本

 

年金にしても、支払う額は上がることはあっても下がることはありません。

それなのに、受給金額は年々下がっています。

なんだか…、ため息しかでないですね。

 

これからは、定年退職という言葉は仮になるのかもしれませんね。

 

今日も最後まで読んで頂き有難うございました。