kobaの気になるトレンド情報♪

1分間で読める気になる記事を紹介しています!!

シャープが世界初「蚊取空清」を新発売!蚊取の効果は如何に…

 

Kobaです!!

 

書いていた記事が消えてしまいました…!!

 

チョコレートをディスクの下に落としてしまい、それを探しているうちにコードが着脱していたようで。

 

何をしているのでしょうね(笑)

 

やっと、今日から夜型の呪縛が解けて良い感じで仕事をしていたのに。

ちょっと、テンションが下がってしまいました。

 

 

さて、現在、買収で注目されているシャープですが。

 

最近、世界初と言われている「蚊取空清」を発売しました。

 

正式名は、蚊取り機能付きプラズマクラスター空気清浄機(FUK-GK50)。

 

既にアジア6ケ国で販売されており好評だとか。

 

日本でも今年の4月23日に発売されるそうです。

 

価格は、約5万円程度

これは、店頭価格なのでネットだと少し安くなるかもしれません。

 

さて、この「蚊取空清」ですがどうやって蚊を捕獲するのでしょう?

 

原理は、蚊の習性を上手く利用して薬剤のついていない捕獲シートで蚊を捕獲するシステムだとか。

 

「蚊取空清」を製造するのあたり、試験で使用した蚊は1万匹とか。

何だか1万匹で試したという部分で以前、記事に書いたオードリー春日が生放送で椅子を壊したことを思い出してしまいました。

 

あれは、説得力がなかったですねぇ(笑)

 

 

そして、この「蚊取空清」は、蚊だけではなく本来の空気清浄機としての機能のアップ。

タバコの付着臭にも対応。(23畳可能)

 

花粉の除去機能も付いているので、日本でも活躍しそうです。

 

そして、実際にこの「蚊取空清」を使用しているマレーシアの利用者からは、「蚊が減った」と好評なのだとか。

 

マレーシアですと昔ながらの高床式(木造)の住宅もあるので、窓を開けていても効果があるのであれば便利ですね。

 

煙もなく無臭であれば。

 

しかし、シャープは、復興再生できるのでしょうかね。

 

買収の時期が延期になっていますけど。

 

あまり延期になるとシャープは危ないはずです。

もしかして、それを狙って買い叩くつもりでしょうか?

 

今回の買収延期の原因は、シャープ株が急激に暴落したのが原因です。

会社ですから株は当然、関係していきますからね。

 

雲行きがちょっと怪しくなってきましたね。

 

今日も最後まで読んで頂き有難うございました。