読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kobaの気になるトレンド情報♪

1分間で読める気になる記事を紹介しています!!

中年童貞?!30歳以上の4人に1人の男性は性体験がない??

 

 

Kobaです!!

 

今日、「中年童貞」という単語が目にとまりました。

気になるので調べてみると…。

 

中年童貞とは30歳以上の男性で性体験のない人のことを言うそうです。

その中年童貞は4人に1人の割合で存在するそうです。

 

その原因の一つに女性から見て恋愛対象になる男性が減少してきていることがあるとか。

 

更に、社会的目線で見ると職場で問題を起こすタイプに多いのが中年童貞。

大半の中年童貞には共通点があるそうで、実家暮らしで低学歴という共通点があり風俗に行くことを潔しとしないという特徴があることが分かったそうです。

 

女性から恋愛対象に見られない原因は中年童貞の特徴的な面にもありそうですね。

今の女性は一昔前の女性のように3高=「高学歴、高身長、高収入」の男性を希望するタイプよりも、もっと普通の男性と交際したいと思う女性が増えているとか。

しかし、今度は高くはないけれども細かい条件が大幅に増えてしまい3高のほうがまだハードルが低かったという状況になりつつある。

ある意味、恋愛においても格差社会が生まれつつあるようですね。

 

この中年童貞の件だけではなく昔はお見合いなどで結婚するのが当たり前だった時代は結婚できない人が稀でした。

 

ただ、親が決めた許嫁との結婚などですと、やはり恋多きタイプは横恋慕の関係になりやすく道ならぬ恋の深みにはまるというパターンがあるわけでして…。

 

人類学的に見て中年童貞が増えると益々、少子化が促進されることになると思うのですが。

 

今の日本には経済面で大規模な赤字を抱えており、その皺寄せが税金というカタチで国民に重くのしかかっています。

若年層で雇用されている人などは低賃金の人が多く、職も安定しない点から結婚を諦めている人も多いのが実情です。

 

中年童貞も実家暮らし、低学歴などが要因であるなら、やはり社会的に経済的な貧窮と格差社会が背景にあると言えるかもしれません。

 

いろんな意味で日本は重大な問題を抱えていると言っていいと思います。

日本の政治家はやはり自分の私腹を肥やすことしか考えないのでしょうか。

 

今日も最後まで読んで頂き有難うございました。