kobaの気になるトレンド情報♪

1分間で読める気になる記事を紹介しています!!

第93回仮装大賞は欽ちゃんと香取慎吾の司会で進行?!

 

 

Kobaです!!

 

この時期になると仮装大賞が思い浮かんでしまう私ですが、今日、19時から放送されています。

 

今、始まったばかりですね♪

 

会場は東京ビッグサイトです。

 

審査員には常連の柴田理恵さん、DAIGOさん、石塚英彦さん、坂上忍さん、指原莉乃さん、鈴木奈々さん、鈴木梨央さん、徳光和夫さんなどお馴染みのメンバーが揃っています。

 

以前は、お正月に放送されていましたが最近はずれ込んでいるようです。

 

今回は応募総数2560組から勝ち抜いてきた32組の参戦になります。

 

仮装大賞も今年で37年目。

 

いつも手作りの仕掛けに感動している私ですが、今年は最初の頃のような単純な作品も残っているようで、それプラス最近の時風を取り入れた作品もありバリエーション豊富な内容になっているようです。

 

携帯のCMで話題になっているおとぎ話などをテーマに扱った作品も登場するようです。

 

 

 

そして、ものまねタレントの原口あきまささんがはにわさんと前回と同様に参戦します。

他にはお笑い芸人のあばれる君が初参戦しますが結果はどうなのでしょう。

 

時代の流れでリアルタイムで視聴者が投票できるシステムも今回導入されています。

良いと思う作品にズレが生じるのが面白いのですが。

今回はどんな作品が選ばれるのでしょう。

 

優勝すると賞金100万円が貰えます。

 

ちなみに視聴者投票プレゼントで特製ピンバッジが当たるようです。

申し込みは番組終了後になるようですけど。

⇒第93回仮装大賞公式サイト

 

 

今回も前回同様で応募総数が3000組を下回っています。

ただ、番組に参加できるのは一割程度なので狭き門ですよね。

せっかく作ってきた作品も上手く発表できなくてもチャンスは一度きりですから。

 

やはり親子コラボなどは微笑ましくていいですね。

中にはプロはだしの作品もありビックリしますけど。

その発想が面白いですよね。

 

今日も最後まで読んで頂き有難うございました。