kobaの気になるトレンド情報♪

1分間で読める気になる記事を紹介しています!!

レスター優勝に大きく前進する!!岡崎の活躍もチームに大貢献!!

 

 

Kobaです!!

 

イングランドサッカーのレスターやりましたね!!

 

日本の岡崎選手も勝利に貢献しました。

 

プレミアリーグの第25節は現地時間の6日に開催されて首位のレスターと2位のマンチェスターが戦いました。

 

試合後3分経過した時にペナルティエリア右からマフレズがFKを蹴り、中央で相手DFを制したフートが合わせレスターに貴重な先制点が。

 

しかし、その後は得点できずに守備で応戦。

 

そして試合22分経過後に左サイドを突破したヴァーディーの折り返しに岡崎選手が飛び込み加点と思いましたが惜しくもならず。

 

後半48分でレスターのマフレズがドリブルで相手チームを振り切って強烈なシュートを決めましたね。

 

相手チームは選手交代を試みましたが欠場者が多く若手を起用しなくてはならず特に大きな戦力にはつながりませんでした。

結果、レスターはその後、1点を奪われただけで済み、マンチェスターとの勝ち点差を6ポイントに広げることができました。

 

 

 

レスターと言えば、今ではプレミアリーグで首位を走っているチームです。

岡崎選手が所属していることでも注目を集めていますが。

 

レスターチームのある町のレスターはイングランドの中心部、ロンドンとマンチェスターを線で引いた中央に位置しています。

 

人口は約30万人、町の広さは鳥取県の1/2くらい。

1884年創立時は、レスター・フォスというチーム名で活躍。

今のレスター・シティに改名されたのは1919年。

日本人でレスターに移籍したのは阿部勇樹選手の次に岡崎選手が二人目にあたります。

オーナーはタイ人。

 

100年以上の歴史のあるレスター、今迄、数あるタイトル戦で優勝しています。

・チャンピオンシップ優勝(2013-2014)
・リーグ1優勝(2008-2009)
リーグカップ優勝(1963-1964、1996-1997、1999-2000)
・チャリティ・シールド優勝(1971)

 

 

そして過去最高の移籍金で岡崎選手は移籍しています。

レスターの移籍金ランキング
1位 岡崎慎司(約13億円)
2位 レオナルド・ウジョア(約12億円)
3位 アンドレイ・クラマリッチ(約11億円)
4位 エヌゴロ・カンテ(約11億円)
5位 ヨアン・ベナルアン(約8億3000万円)
6位 ギョクハン・インラー(約8億3000万円)
7位 ダニエル・アマーティ(約7億8000万円)
8位 マシュー・ミルズ(約6億3000万円)
9位 デマライ・グレイ(約6億円)
10位 ジェームズ・スコウクロフト(約5億3000万円)

 

これは、日本人として名誉なことですね。

 

日本人としては、岡崎選手の優勝に向けての活躍に注目したいところです。

 

今日も最後まで読んで頂き有難うございました。