読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kobaの気になるトレンド情報♪

1分間で読める気になる記事を紹介しています!!

声優青木志貴はイケメン男子?!二宮飛鳥役に抜擢される!!

 

kobaです♪

 

凄い女性を発見してしまいました。

 

その名も青木志貴(アサオシキ)さん。

 

 

 

何でも声優でありゲーマーでモデルでバイセクシャルだとか。

コスプレイヤーとしてもその世界では有名な方だそうです。

 

★略歴

1990年1月14日生まれ

162㎝

AB型

B79W56H81

フランスと日本のクォーター

魔王、eerie(イーリィ)などの愛称で呼ばれています。

特技:ベース、カジノリーディング

猫とゲームとオカルトが生きがい

 

高校時代にデキサスホールデムで日本一になり世界大会に招待されるが辞退。

歌える声優になることが夢。

※テキサスホールデムは、ポーカーの一種です。

⇒青木志貴さんのコスプレ動画

 

 

 

美しい人ですね。

 

その美しさでネットでも話題になっている一人です。

 

ニコ生でバイセクシャルであることを公言しています。

以前は、彼女と同棲していたそうです。

 

声優&タレントとして事務所(三木プロダクション)に所属して活動しだしたのは2013年からのようです。

 

性別は女性なのですが、取り巻きがうざいとかでオカマにしたんだとか。

 

自分のことは僕と呼んでいます。

 

ゲームがとにかく好きなようです。

好きなゲームは「SUPER STREET FIGHTER Ⅳ」、「FF14」や「ドラクエ10」など。

 

青木さんもとにかく睡眠よりもゲームだとか。

 

 

実は、私もゲームは大好きなのですが。

 

私の年代になるとゲーム好きは皆無ですね。

(半世紀生きてます…。)

特に女性は。

この場合は、ギャンブルではなく純粋なテレビやネットゲームという意味です。

 

今回、青木さんが抜擢された二宮飛鳥役は「アイドルマスターシンデレラガールズ」での役柄です。

 

アイドルマスターシンデレラガールズ」は、課金制のアイドル育成ゲームです。

100人以上のオリジナルキャラクターが登場してプレイヤーを飽きさせません。

 

アニメにもなっていますが、最近、こういうアイドル育成ゲームが流行っていますね。

青木さんは、PS4用ゲームとして発売される「アイドルマスター プラチナスターズ」の二宮飛鳥役として起用されたようです。

 

市販ゲームとして製作されるなんて余程、人気があるようですが。

PS4版はニコ生でも概要が発表されており既にファンからは歓喜の声が上がっています。

 

発売は、年内だとか。

 

ゲームも今、支持者が付く作品には付くので、ヒットすれば美味しい業界ですね。

 

私もゆっくりとゲームをプレイする時間を作らないと。

 

今日も最後まで読んで頂き有難うございました。