kobaの気になるトレンド情報♪

1分間で読める気になる記事を紹介しています!!

今年の雪祭りはとにかく明るい安村を呼ぶ!過去には小島よしおも犠牲者に?!

 

 

Kobaです!!

 

最近、めっきりと寒いですねぇ。

 

早いもので、そろそろ札幌の雪祭りシーズンですね。

 

今年も旭川観光大使として旭川出身の芸人である明るい安村さんが任命されることになりました。

 

2/6に開催の旭川冬まつりのオープニングセレモニーで委嘱状が手渡されるそうです。

 

明るい安村さんも小島よしおさんも、トレードマークの海パン1丁に裸のスタイルが定番ですが。

 

 

その格好でオープニングセレモニーに出席するなんて凄い度胸ですね。

オープニングセレモニーの開催時間は18時。

予想気温は何と-10度!!

 

過去に参加した小島よしおさんは、15分間が限界だったそうです。

 

冒頭部分で札幌の雪祭りと書きましたが旭川の大雪像も有名です。

あまり知られていないようですが、札幌よりもスケールが大きい。

 

 

 

札幌から旭川までは電車で1時間半程度なので両方、見学するのもいいかもしれませんね。

 

小島さんは、何回か旭川冬まつりに参加しており最初のブレイク中の時は観客の人が海パン姿の小島さんにマフラーや帽子を投げてくれたらしいのですが、数年後、ブレイクが終わり参加した時には雪玉を投げられたとか。

 

 

ただ、それは一部の観客だったようで、当時、見ていた子供達は小島さんの海パン1丁で頑張る姿に感動したようです。

 

雪玉って投げ方によっては凶器になるので、危なかったかもしれませんね。

 

小島さんよりは、とにかく明るい安村さんのほうが脂肪があるので寒さに耐えられるのか…。

 

とにかく、今から話題になっています。

 

今、引っ張りだこの、とにかく明るい安村さん。

 

観客のみんなは何を彼に投げるのでしょうか。

 

又、どれくらいの時間、彼は頑張れるのでしょうか。

 

ちょっと楽しみですね。

 

今日も最後まで読んで頂き有難うございました。