kobaの気になるトレンド情報♪

1分間で読める気になる記事を紹介しています!!

漫画家の許斐先生の初の単独ライブでの神対応が話題に?!

 

 

Kobaです!!

 

許斐先生、こと許斐剛(45)さんはのライブでの神対応が話題になっています。

 

許斐先生は「テニスの王子様」が代表作の有名な漫画家です。

テニスの王子様」は、映画化、舞台化、アニメにもなり大人気の作品ですが、許斐先生が体調を崩されて一時、休筆された時期がありました。

現在は、「新テニスの王子様」をジャンプスクエアで連載中です。

 

許斐先生って、漫画家としてだけではなく作詞や作曲や歌も歌いソロデビューもされています。

多才ですね。

「テニスの王子様」でも作詞作曲を手がけており歌も歌っています。

 

そして、許斐先生はライブ活動をされていますが。

その対応のクオリティの高さが話題になっています。

⇒許斐先生~初のワンマンライブ~

 

★無償で直筆サインとコメント付カイロの配布?!

まず、ライブに来た人で物販待機列と早朝待機組には許斐先生直筆のサインが入ったカイロが配られました。

サインだけでなくコメントも書かれており、それぞれコメントが違うのだとか。

 

このサプライズな出来事にファンは感涙してしまう方も大勢いたようです。

なかなかない対応ですね。

しかも無料で大勢のファンにスタッフが自ら手渡しするなんて。

 

「寒いからカイロで温まってね」と言うことなのでしょうけど。

ただ、カイロを渡すだけでなく、そこに許斐先生が色とりどりのペンで自らサインとコメントを書くなんて凄いです。

 

★クオリティの高い注文書

物販(グッズ)なども電卓がなくてもバーコードで読み取りできるように注文書がなっており、そのクオリティの高さもファンの中では話題になっていました。

紙も上質な光沢紙。

バーコード対応にすると通常の注文書よりも、かなりのコストがかかるはず。


カイロの件と言い、バーコード対応の注文書と言い、許斐先生の人柄が偲ばれるような一面を見たような気がします。


他にもペンがないファンにスタッフがペンを貸してあげたり、用意される予定のなかった缶バッジ用の小分け袋が用意されていたり、缶バッジの完売状況をファンがリアルに確認できるようにブログを開設したり。

購入したグッズは、自宅配送も可能。


スタッフも含めた神対応

 

単独ライブなのに、至れり尽くせりの対応にファンは感激していたようですね。

 

私が凄いなぁと感じたのは、徹夜で並ぶことを許斐先生がやめさせたことです。

「この寒い時期に徹夜して風邪でもひいたら大変。身体を大切にしなくてはダメだよ。」

そんな、許斐先生の声が聞こえて来そう…。

そこまで、ファンを気遣える、その人柄って素敵だと思いました。

そんな許斐先生に「一生ついて行く!!」という一致団結したファンの声が凄かった。

ツイッターでも、凄い反響です。

 

しかも、許斐先生ってイケメンなんですよね♪

残念ながら結婚されていますが…。

 

今日も最後まで読んで頂き有難うございました。