kobaの気になるトレンド情報♪

1分間で読める気になる記事を紹介しています!!

KARAが解散?!専属契約終了?!ハラ&ギュリ&スンヨンの胸中は…

 

 

お疲れ様です!!

Kobaです!!

 

韓国女性グループ「KARA」の解散が発表されました。

 

現在、所属しているのは、パク・ギュリ(27)、ハン・スンヨン(27)、ク・ハラ(24)、ホ・ヨンジ(21)ですが、1/15日付けで専属契約が終了するので事実上の解散になります。

最年少のホ・ヨンジは残るようですね。

 

 

「KARA」は一時、日本でも凄い人気がありテレビでもよく見かけていたのですが。

韓流ブームが去り、久しぶりにその名前を耳にした次第です。

 

活動期間は9年間。

「KARA」は、そのスタイルの良さとダンスなどが魅力でした。

エクササイズDVDなどでも、その見事なスタイルを披露しています。

 

解散説は年明けから出ていたそうです。

 

この「KARA」ですけど、過去に正当な報酬を受け取っていないということで事務所と裁判沙汰になったこともありますね。

何でも、ひと月当たりの報酬額が一人あたり約1万円だったこともあったようで…。

この時が2011年で、スンヨン、ニコル、ジヨンの3人が専属契約解除を申し出て、再契約することで終結したものの、2014/1にニコルが脱退。

2014/4には、ジヨンも契約満了で脱退。

 

 

 

日本では2010年にお尻ダンスでヒットした「ヒップダンス」が大ヒット。

そこから火がついて「ジャンピン」「ジェットコースターラブ」などもヒット。

2011年にNHK紅白歌合戦に出場して2013年に東京ドーム公演を行い大成功を収めています。

 

大人のセクシーな魅力がたまりませんでした。

 

ジヨンは、日本の事務所と契約して日本で女優(知英)として活躍していますね。

 

現在、放送中の日本テレビ系ドラマ「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」に出演しています。

 

ニコルはソロで本国を拠点に活動。

 

今回の解散後、3人はソロで活動していくのでしょうか。

3人は、ジヨンとニコルが脱退した後を、ずっとKARAとして支えてきました。

しかし、芸能界で生き残っていくには、もうアイドルでは無理だと実感していたようです。

事務所としては引き留めたかったようですが、ソロで彼女達を売り出すにはコネクションがイマイチだった為、3人の独立を認めたようです。

 

ハラは、中国で活躍する為に「キーイースト」との接触を図っている噂があります。

 

ギュリとスンヨンはまだ、具体的な今度の流れについては情報はないですね。

しかし、彼女達も中国でのブレイクを狙うのでしょうか。

 

今日も最後まで読んで頂き有難うございました。