読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kobaの気になるトレンド情報♪

1分間で読める気になる記事を紹介しています!!

SMAPファンが購買運動をSNSで働きかけ解散阻止作戦に?!

 

 

Kobaです。

 

予想以上にSMAPの解散問題は世間に波紋を拡げているようです。

 

もう、木村拓哉さん以外のメンバーがジャニーズ事務所に戻ることは実質無理なようですね。

 

ジャニーズ事務所側が受け入れ拒否をしているようです。

 

4人のメンバーは戻る意思を示したようなのですが、その意向は受け入れられなかったようで。

 

 

ジャニーズ事務所を退社する女性チーフマネージャー(飯島三智子?)は退社後に芸能活動から足を洗うそうで、そうなると4人のメンバーがソロとして芸能界で活躍していくうえでのバックボーンを失うことになります。

 

そのことに危機感を覚えているメンバーもいるはず。

 

SMAPのファンも、SMAPのメンバーの解散が事務所内での対立が原因だとの報道を知り、何とか解散を阻止しようと行動しだしています。

 

まず、手始めにツイッター経由でSMAPの代表作の「世界に一つだけの花」の購買を呼びかける運動を開始しました。

 

曲には日本語だけでなく英語、ハングル語、中国語のタグも付けられて拡散しており、大手通販サイトで一時的に完売状態。

 

凄い売れ行きが続いています。

 

 

SMAPのファンとしては売上数をアピールすることでSMAPの解散を阻止しようとしているようです。

 

 

 

ジャニーズ事務所がこの状況をどう解釈して対応していくのか。

対応次第によっては、他のジャニーズ所属のアイドルにも影響が出る可能性があるのではないでしょうか。

 

SMAPは活動実績も年数も長く世間に定着しているメンバーです。

 

知らない人がいないと言うくらいの知名度と安定感を誇るグループのファン層も厚いわけでして、ファンがいてのジャニーズ事務所と考えるとジャニーズ事務所も慎重な対応を取らざる負えないでしょう。

 

今回の場合は、アイドルの不祥事とはワケが違いますから。

 

 

ただ、SMAPのメンバー側にも独立を決意した原因があったようです。

 

メリー副社長に「SMAPはダンスができない。ダンスができるメンバーから見たらできないという解釈になります。」と女性週刊誌でコメントしている記事を読んでSMAPはショックを隠せなかったとか。

 

特に中居さんはショックが大きかったようです。

 

中居さんは独立する意思は強いようで、事務所に留まる気持ちはないようですね。

 

中居さんならSMAPから独立しても、ソロでやっていけると思います。

本人もその自負があるのでしょう。

 

個人的には残りのメンバーは、ソロでやっていけるのか心配ですね。

 

退社する女性チーフマネージャーが賞味期限のある使い捨てのアイドルをマルチタレントに育てることで息の長いアイドルに転向させた経緯があり、その代表的なアイドルがSMAPです。

 

SMAPは年齢的にも、もしこれが民間企業の転職という立場だったら、かなり厳しい年代です。

 

 

捨てる神があれば拾う神もいますが、そういう意味では、今迄の彼らの生き方が反映されることになるでしょう。

 

SMAP解散問題…。

暫く、目が離せないですね。

 

今日も最後まで読んで頂き有難うございました。