kobaの気になるトレンド情報♪

1分間で読める気になる記事を紹介しています!!

SMAP解散?それとも分裂?まだ結論は出ていない?

 

 

kobaです♪

 

ここのところ衝撃的なニュースが多いですけど。

あのSMAPが解散するニュースにはビックリしました。

 

木村拓哉さんは残るようですが。

 

他のメンバーはジャニーズ事務所から独立するかもしれないとか。

まだ現在は、それぞれに個別に相談中だそうですが。

 

こうなった原因は、SMAPを育ててくれた女性チーフマネージャーの退職にあるようです。

 

メンバー全員はデビューしても中々、売れない時期があり、その時期も含めてSMAPをサポートしてきた方のようで。

 

 

メンバーとしては、恩義を仇で返せないというところでしょうか。

 

 

ジャニーズ事務所は、かなり前から派閥(ジャニー喜多川、藤島&ジュリー、飯島三智子)があったことは噂になっていましたね。

 

SMAPは飯島派に所属しているようです。

 

 

 

それぞれの派閥ごとにジャニーズ所属のアイドルがいて決して交わることがないとか。

 

その前は、ジャニー喜多川さんが独裁体制を敷いていたようですが。

 

 

昔は、ジャニーズ事務所所属以外のアイドルは殆どジャニー喜多川さんに圧力をかけられて大成できなかった時代もありました。

 

 

派閥ができたことで今回のような解散、独立などの流れも出てきたのでしょう。

この女性チーフマネージャーとは飯島さんのことでしょうか。

名前は公開していませんね。

 

やはり、派閥がある以上、事務所内での対立などは避けられないでしょう。

芸能活動を続けていくうえでの事務所としての方針も決定的な意見の相違があったような気がします。

 

SMAPもここで選択肢を誤ると今後の自身の芸能生命に関わって来るので慎重にならざる負えないでしょうね。

 

それぞれ、ソロとしてもレギュラー番組を何本も抱えており軌道に乗っている今、2020年のオリンピック迄のSMAPとして契約している仕事、登録商品なども含めて完全に解散というのは無理があるような気がします。

 

みすみすの収益をドブに捨てるようなことをするとは思えないので。

SMAPというグループ名だけを残すのでしょうか…?

 

正直、もっと早く独立したかったと思っていると思います。

アラフォーに突入する年齢になっても、木村さん以外のメンバーは独身です。

もっと、早期に独立できていれば結婚していたメンバーもいたのではないでしょうか。

 

もしも、木村さんだけが事務所に残り他のメンバーが独立ということになれば、中居さん、草なぎさん、稲垣さん、香取さんはSMAPの名前を名乗ることができなくなる可能性があります。

 

 

皮肉なことにSMAPは今年、25周年でした。

 

SMAP解散の節目になるかもしれないとは誰も思わなかったのではないでしょうか。

 

今後の行方が気になるところです。

 

今日も最後まで読んで頂き有難うございました。