kobaの気になるトレンド情報♪

1分間で読める気になる記事を紹介しています!!

HKT劇場がホークスタウンの再開発で来春閉館?!

 

 

Kobaです♪

 

今日は、祝日でしたね。

楽しい時間が過ごせましたか?

 

私は寝ながら、たまってしまったドラマを観ていました。

 

そう言えば、ヤフオクドームに隣接している商業施設「ホークスタウンモール」が再開発で来春閉館するそうです。

 

 

 

ホークスタウンモール」と言えば、HKT48の劇場、飲食店などが入っていましたね。

再開発でこれらのテナントは退去するとか。

再開発は、今後、数年かけて行われる予定で、「HKT48劇場」などは来年の3月末迄に退去するそうです。

ライブハウス「Zeep福岡」は来年の5月まで営業する予定です。

 

ちなみに再開発の詳しい情報は、未定だとか。

来年の春以降に今の建物を解体して、数年後の新しい施設をオープンさせることを考えており、その施設の一端としてショッピングモールやマンションなども建設されるとか。

 

ホークスタウンモールは2000年にダイエーグループが開業して、他社に売却。

今年の1月に三菱地所が買取しています。

 

HKT48は、東京の秋葉原、名古屋の栄、大阪の難波に続くAKB48第4弾のプロジェクトとして福岡の博多に作られた施設です。

HKTは博多のHakataを文字って付けられた名前です。

ここに行けば、未来のアイドルに会えるということで一時は話題を呼んでいましたね。

 

⇒HKT48劇場

 

⇒ホークスタウンモールアクセス方法

 

 

今回は、福岡の顔と言える立地の大規模な再開発になるので周辺の商業施設にもかなりの影響を与えそうですね。

 

ただ、こういう大規模な再開発事業は予算などの関係で延期になることが多いので、実際はもう少し完成期日は延びるかもしれませんね。

 

それと退去したHKT48はどこで、その後、活躍するのでしょうね。

 

来年のスケジュールを調べてみましたが、ほとんど空白状態。

今年とは、えらく違いますが。

まぁ、来年もオーディションでHKT48のメンバーを募集しているので活動は続けるようですね。

 

今日も最後まで読んで頂きまして有難うございました。