kobaの気になるトレンド情報♪

1分間で読める気になる記事を紹介しています!!

森進一がジャニーズの舞台に出演?!あの息子の現在は?

 

 

Kobaです♪

 

森進一さんって、もう68歳なんですね。

この前、五木ひろしさんの記事を書きましたが、五木さんも67歳。

 

最近の60代は、若い。

しかも、森さんは、167㎝の身長で49㎏?!

芸能人って、本当に細いですよね。

森さんは、歌手活動の他に作曲家としても活躍しています。

 

12/19に東京の帝国劇場で開演されたジャニー喜多川さん作、構成、演出した「ジャニーズワールド」にゲスト出演しました。

Sexy Zoneのアクションシーンでは、森さんが作詞を手掛けた「ありがとう・今」をジャニーズJr.が熱唱。

森さんも歌うという演出が行われました。

 

「ありがとう・今」は2003年にNEWSの為に歌詞を書き下ろしたもの。

森さんの息子さんも以前は、NEWSのメンバーでした。

森さんは、泉ららという名前で作詞家として活躍しています。

「ありがとう・今」は、過去に故森光子さんと滝沢秀明さん主演舞台の「新春 人生革命」でも使われています。

「ありがとう・今」は、演歌ですが、今回は演歌とアクションのコラボの演出が好評でした。

 

 

 

そう言えば、森さんは今年の紅白が最後の出場になるとか。

今年は、森さんが歌手デビューして50周年にあたります。

紅白には48年間、連続出場を果たしてきました。

これは、ギネスものではないでしょうか。


紅白を卒業しても、歌手として活動していくことには変わりないとのことです。


森さんの今迄の紅白出場曲を調べてみると「おふくろさん」7回、「襟裳岬」4回、「冬のリヴィエラ」2回、「花と蝶」2回、「北の蛍」2回。

やはり「おふくろさん」がダントツ多いです。


ただ、歌手として、同じ曲を歌うというのはどんな心境なのでしょう。

私なら、「ヒット曲がないと思われるのでは…。」と危惧してしまいますけど。


 

息子さん達は、長男が「ONE OK ROCK」のボーカル、次男がテレビ東京の社員、三男が「MY FIRST ST STORY」のボーカルとして活躍中です。

 

長男の森内貴寛さんは、元NEWSのメンバーでした。

 

森さんが離婚してからは、母親の森昌子さんと一緒に暮らしています。

ジャニーズでは期待されていたのですが、未成年者でありながら喫煙とラブホテルでの女性との写真が流出して事務所を脱退しています。

しかし、森内貴寛さんはかなり英語が堪能?

⇒「ONE OK ROCK」インタビュー~タカ

 

 

この英語力もあり、「ONE OK ROCK」のボーカルにオファーがあったとか。

 

英語自体が堪能と言うよりもヒアリングが優れているようですね。

 

三男の森内寛樹さんは、ジャニーズJr.を脱退後、「MY FIRST ST STORY」のボーカルとして活躍中。

 

次男は、森内智寛さん。

幼稚園から大学まで、ずっと慶應でした。

テレビ東京に入社したときには森夫妻の息子ということで話題になっていました。

 

森さんの息子さん達がジャニーズに所属していた当時は、「親の七光りかな…。」と彼らを見ていて感じていました。

そういう意味では、脱退後の現在のほうが彼ららしいという感じがします。

 

森さんも×2と地味に波乱万丈ですね。

 

今日も最後まで読んで頂き有難うございました。