kobaの気になるトレンド情報♪

1分間で読める気になる記事を紹介しています!!

舞台「刀剣乱舞」のキャスティングが発表!!

 

 

Kobaです♪

 

遅くなりました~。

 

あなたは、オンラインゲームの「刀剣乱舞」を御存知ですか?

⇒「刀剣乱舞」ゲーム

 

 

このゲーム、女性を中心に密かにずっとブームを呼んでいます。

キャラクターは全員、美男子で名刀が戦士の姿に形を変えて戦っていく育成シュミレーションです。

戦法や必殺技などがキャラクターごとに設定されており、自分のキャラクターの得意な先方で戦うなど戦略も楽しむことができます。

そして、有名な声優が多数登場するので、そちらも人気があるようですね。

操作が簡単なのも人気の秘密かも。

 

そして、この刀剣乱舞がきっかけで歴史的に実在する名刀鯰尾藤四郎を所蔵する徳川美術館に問合せが殺到して期間限定で一般公開されるほどの影響力。

ゲームに登場する他の刀剣が所蔵されている神社仏閣、博物館、美術館にも刀剣ファンが殺到して、刀剣関連書籍の売上が急増するなどの加熱ぶり。

 

刀剣乱舞の人気に影響されて同じ開発チームのDMMゲームズからブラウザゲーム「しんけん!!」も配信されています。

 

開発者は刀剣乱舞とは異なるものの、刀剣乱舞のユーザーが「しんけん!!」にも登録している現象が起きているようです。

 

私も知っているくらいなので、かなり人気がありヒットしている作品だという認識はあります。

 


★ミュージカルに

来年の5月にミュージカルとして上演予定ですが、既に今年の11月にトライアル公演が上演され好評の為、追加公演されています。

 

⇒ミュージカル刀剣乱舞トライアル公演

 

 

 

そして来年の舞台のキャストが発表されました。

 

三日月定近 鈴木拡樹

山姥切国広 荒牧慶彦

薬研藤四郎 北村諒

へし切長谷部 和田雅成 

 

まだ、一部の発表ですね。

第2弾はいつ発表されるのでしょう。

⇒ミュージカル「刀剣乱舞」2016 

⇒「刀剣乱舞」公式ブログ

⇒「刀剣乱舞」公式Twitter

 

しかし、みんなイケメン。

これは、又、女性が殺到しそうですね。

追加公演になりそうな予感です。

トライアル公演のときは殺到して抽選にしたようですから。

 

脚本&演出は末満健一

 

日程

東京 

開催場所:シアター1010

開演日時:2016/5/3(火祝)から5/13(金)

 

大阪

開催場所:メルパルク大阪

開演日時:2016/5/17(火)から5/20(金)

 

 

今日も最後まで読んで頂き有難うございました。