kobaの気になるトレンド情報♪

1分間で読める気になる記事を紹介しています!!

「M-1グランプリ」敗者復活戦!とろサーモンが面白い!!

 

 

Kobaです!!

 

あの「M-1グランプリ」の敗者復活戦が今日(12/6)の14:30からスタートしました。

 

投票形式なのでこれで誰が抜けるか注目です。

全20組のコンビが競い合い観客の投票により決勝に復活するコンビが決定します。

投票は決勝戦が始まる18:30までの受付となります。

⇒M-1グランプリ2015年公式ブログ

 

⇒敗者復活戦投票の仕方

 

 

 

M-1グランプリ」はあの島田紳助さんが企画した吉本興業が主催する漫才コンテスト。

2001年から2010年まで毎年12月に開催されていました。


それが、今年(2015年)に復活したんですよ。


M-1グランプリ」は歴史は浅いですが漫才の頂点を決定するコンセプトに基づいた大会の為、若手漫才コンビにとっては最高の栄誉として認識されています。


その為、「M-1グランプリ」の決勝進出を果たすことで急激にブレイクするコンビも数多く輩出されています。


万が一、優勝しなくても、その後の出演機会が増える傾向がありますが、決勝まで残っても面白くなかった場合は仕事が逆に減るという厳しい一面もあるようですね。


そういう意味では非常に厳しい大会と言えるでしょう。

2010年で番組が打ち切られたときは目標を失った若手芸人も多かったようです。

 

とろサーモン

 

M-1敗者復活戦には、とろサーモンさんも参戦しています。

 

かなり投票率が高いようですね。

面白いと評判です。

 

とろサーモンは向かって右のぽっちゃりさんが久保田和靖さん。

向かって左が村田秀亮さん。

久保田さんがボケで村田さんがツッコミ担当です。

 

村田さんは178㎝の長身で過去にbaseよしもとの男前ランキングで優勝しています。

久保田さんは、相方を凄い変えています。

その久保田さんが村田さんに熱いお誘いの手紙を送ったことでコンビ結成となります。

 

村田さんは、なんと24人目の相方です。

漫才と言えばNSCですが、二人は高校卒業後に試験を受けますが合格したのは村田さんだけでした。

久保田さんは翌年、合格しています。

 

蝶ネクタイが似合う久保田さん。

おさわりパブ店長の名残にも感じられます。

ラップの上手さは、おさわりパブ時代の練習の賜物だとか。

 

とろサーモンの魅力って、ボケ役の久保田さんの切なげな感じがいいんですよ。

ツッコミの村田さんもしっかりとツッコミをしないんですよね。

こういうのを、すかし漫才と言うそうです。

すかしは普通のコンビですと多くて2回が限度。

そこを、とろサーモンの場合は最後まで続けるのが特徴です。


 

面白いのにブレイクしないのは、久保田さんが性悪だからではという噂もあります。


なんでも、おさわりパブ時代は、挨拶しない、嘘つき、予約を無断でキャンセルするなどかなり素行が悪かったようです。

 

さてさて、今回は決勝進出なるか!!

 

今日も最後まで読んで頂き有難うございました。