読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kobaの気になるトレンド情報♪

1分間で読める気になる記事を紹介しています!!

トヨタが水素自動車を発明?!その値段や燃費が気になる?!

 

Kobaです♪

 

マツコデラックスが出演してたトヨタの工場を紹介する番組で、水素自動車が取り挙げられていました。

 

この自動車の技術は、トヨタが開発したそうですが、無償で他の企業にも提供しているそうです。

 

エコカーとしては電気自動車がありますが、性能的にはイマイチ不満足度が残る内容。

 

水素自動車は、水素を燃料にして走行するのですが、還元された水で家族4人が3日間、生き延びることができる水を生成できるとか。

 

いろんな意味で、非常に興味があり調べてみました。

 

★価格

正直、約800万するので手軽に手に入れることができる金額とは言い難いですが。

他の企業も参入してくることで需要が増えて量産されるようになれば、価格はもっと下がると思います。

まだ、現状では試作段階レベルだと思うので。

今後に期待ですね。

 

⇒水素自動車の価格とグレード

 

 

 

 

★水素を燃料に

日本は少子化ですが、地球全体で見ると人口は確実に年々、増加傾向にあります。

そんな状況の中、資源の枯渇問題がずっと叫ばれています。

それは、自動車の燃料としての石油も又、然りです。

そんな中、トヨタは昨年末水素を原料とした水素自動車の販売に踏み切りました。

この自動車の開発にあたっては数十年もの歳月が費やされているそうです。

水素自動車が販売されることは、現時点での環境問題や資源の枯渇などの問題点に明るい灯明を灯したことになるのではないでしょうか。

 

空気を吸入して水を排出することで車が走行します。

正に未来型の車ですね。

 

この水素自動、発売してから1ケ月で約1500台の注文が入ったとか。

凄いですね。

 

ただ、まだ、水素ステーションも少ないので実際に日頃の足として使うには、まだまだ先になりそうです。

 

 

今日も最後まで読んで頂き有難うございました。