読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kobaの気になるトレンド情報♪

1分間で読める気になる記事を紹介しています!!

大河ドラマ「真田丸」キャストが発表に!!

 

 

お疲れ様です!!kobaです。

 

来年の大河ドラマのキャストが発表になりましたね。

 

来年1月から放送スタートのNHK大河ドラマ真田丸」のキャストは。

 

真田幸村 堺雅人

きり   長澤まさみ

松    木村佳乃

真田信幸 大泉洋

真田昌幸 草刈正雄

真田薫  高畑淳子

徳川家康 内野聖陽

石田三成 山本耕史

大谷吉継 片岡愛之助

豊臣秀吉 小日向文世

北政所  鈴木京香

千利休  桂文枝

片桐且元 小林隆

秀吉の側室(茶々) 竹内結子

豊臣秀次 新納慎也

豊臣秀頼 中川大志

 

この中で竹内結子さん、片岡愛之助さん、桂文枝さん、新納慎也さんは、大河ドラマ初になります。

 

今回は、戦国時代の真田幸村が乱世を生きていく様子を描くそうです。

脚本は、三谷幸喜さん。

 

ロケは、もう9/1から長野県で始まっています。

しかし、9/6にロケ中に男性スタッフが重傷を負う転落事故が起きており、ニュースになっていますね。

落馬は、一歩間違えると即死につながるので怖いです。

長野県は、真田幸村のゆかりの地。

今回の大河ドラマが製作されるにあたり、地元長野人々が署名運動をしてNHKに働きかけたようです。

ドラマ放送が開始される2016/1に合わせて和歌山県九度山町では歴史資料館として真田ミュージアムを開設するとか。

 

キャストは、ほとんど知っている俳優さん達ばかり。

 

そして、今年、プライベートでも注目されている人を主要なポジションに抜擢しているのも計算でしょうか。

 

堺さんは、お子さんが生まれましたし、片岡愛之助さんは熱愛報道、山本耕史さんは電撃結婚など。

今、注目されている人物をぬかりなく出演させています。

 

堺雅人さんと片岡愛之助さんは、あの「半沢直樹」でも敵役として共演したことは記憶に久しいですね。

 

マンネリ化してきている大河ドラマに新しい風が巻き起こるのか注目したいところですが。

 

 

脚本も三谷幸喜さんなら期待できそうですね。

 

NHKは、放送受信料絡みで未だにトラブルが絶えないようですけど、どれだけの人が見るのでしょう。

 

個人的には、視聴率に興味があります。

 

今日も最後まで読んで頂きまして有難うございました。