kobaの気になるトレンド情報♪

1分間で読める気になる記事を紹介しています!!

デビュー順のジャニーズグループって?!

こんにちはkobaです!!

 

シルバーウィークも最終日となりましたね。

連休はどうでしたか?

 

私は、ボチボチ仕事をしていました。

 

 

 

そうそう、あなたは、ジャニーズメンバーの新旧を把握されていますか?

 

私も調べてみて、ビックリしたのですけど、結構、知らないグループもあり改めてそのジャニーズの層の厚さに驚いています。

 

⇒ジャニーズ歴代メンバー一覧

 

 

ただ、やはり現時点ではもう活躍していないグループもありメンバーもあり。

 

意外だったのが、女子もいたことです。

1978年に結成された「スリーヤンキース」は、女性のみのトリオのグループでした。

http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%B9

野球番組が終了するまでのトリオだったようですが、ジャニーズで女性のトリオがいたなんて正直、思わなかったのでビックリしています。

 

このトリオを結成するにあたり、一般公募をして2500人の中から選抜した35人を女子の野球選手として鍛えて更に、その中から選抜した3人が「スリーヤンキース」のトリオとしてジャニーズ事務所からデビューしています。

 

まず、ジャニーズ事務所でアイドル以前のスポーツ絡みで、しかも女性でデビューさせるというのが新鮮でしたね。

 

 

ただ、本当に短期間で解散しているので単なる思い付きかノリだったのでしょうかね。

 

グループを見ていて感じるのは、メインのグループの他に限定ユニットでグループ編成していること。

 

 

 

ここ数年は、そういう限定ユニットは陰を潜めているようですけど。

 

一番、最近のグループは、「ジャニーズWEST」ですが、平均年齢が20代後半。

 

アイドルと言うには、年齢がかなり上ですね。

 

 

ジャニーズ事務所の所属メンバーを見ていると、大企業と比例しているのを感じますね。

 

上が現役で旬を過ぎても活躍しているので、下が育たない。

もしくは、入って来ない。

 

そういう意味では、ジャニーズ事務所=アイドルというイメージが崩壊しつつある今日この頃ですね。

 

 

今日も最後まで読んで頂きまして有難うございました