kobaの気になるトレンド情報♪

1分間で読める気になる記事を紹介しています!!

金のつぶ「たれたっぷり!たまご醤油たれ3P」が美味!!

 

 

こんにちは♪

Kobaです!!

 

最近、ジャニーズの城嶋君がCMで宣伝している納豆が気になり購入してみました!!

 

その名も「たれたっぷり!たまご醤油たれ3P」。

希望小売価格は170円なのですが、横浜ではあまり売れていないのか100円以下で購入できました。

 

この商品は、沖縄では販売されていません。

 

あなたは、沖縄で納豆を食べるか御存知でしょうか?

 

実は、沖縄人の納豆消費は微妙で食べる人が半分くらいだそうです。

 

しかし、これは、沖縄以外でも茨城エリア当たり以外は同じ感じなんでしょうかね。

 

関西でもあまり納豆は、食べませんよね。

でも、関西では販売されているようです。

 

現在は、北海道・中部・京阪神・中国・四国で限定販売みたいですね。

以前の商品をリニューアルしたようです。

「たれたっぷり!たまご醤油たれ3P」はミツカンで販売されています。

あの金のつぶシリーズの一つですね。

金のつぶの納豆は、凄い種類があるのですよ。

全部で13種類もあります。

されど納豆というくらいのバリエーションの豊富さですが、店舗ではそれほど陳列されていませんね。

13種類もあるなんて初めて知ったくらいです。

 

⇒金のつぶシリーズ

 

 

《たまご醤油たれの感想》

私が食べてみた感じでは、確かに卵を入れたときのトロトロ感はあるものの、それほど卵のコクなどは感じませんでした。

他のタイプよりも添付のタレの量が多めなので、当然、納豆にかけるとトロトロ感はでますが。

 

 

 

これは、好みが分かれると思いますね。

納豆のニオイはあまりしません。

 

私は、こういうゆるゆるなのって好きなんですけど。

 

口コミを見ると…。

 

「たまごのコクや甘みがない。たまご醤油とは言えない。タレが多過ぎてゆるゆるになり過ぎ!もう買いません。」

「店頭にあり気になり購入したけど、たまご味は遠くにしか感じない。そして、味がしょっぱい。たまご味が欲しくなったら普通の納豆にたまごを入れた方がいいですね。」

「サラダにすると最高です!!うどんに合わせると美味しくいただけます。」

 

さすがに170円ですと買いませんけど、横浜では99円で購入できるので、これからも時々、買うかも。

 

納豆のレシピも紹介したいと思います。

 

⇒納豆のタレや納豆を使ったレシピアラカルト

 

 

今日も最後まで読んで頂きまして有難うございました。