kobaの気になるトレンド情報♪

1分間で読める気になる記事を紹介しています!!

神奈川県で「恋カナ!」プロジェクト発進!!県で婚活支援を?!

 こんにちは♪kobaです!!

 

今朝は、横浜では雷鳴が轟いていました。

ビックリしましたけど今は、晴れています。

 

さてさて、私が転居した神奈川県では、県が未婚化を食い止める為に立ち上がりました!!

 

その名も「恋カナ!」。

 

大手の結婚相談所よりもリーズナブルな価格で参加でき、SNSやバスツアー、イベントなど様々な企画が用意されています。

 

まだ、発足されたばかりのようですね。

具体的にどんな内容になっているのか紹介したいと思います。

 

★旅行編

神奈川県内の話題のスポットを旅するバスツアー。

第一期のツアーは参加募集を締め切っていますが、こんな感じでした。

⇒人気観光スポットを巡る旅

 

 

見て頂くと分かるのですが、金額も1万円以内で参加人数も男女15人ずつなので丁度良いのではないでしょうかね。

大人数ですと、示しがつかなくなってしまいがちですから。

年齢的には現時点では、20歳から39歳までの独身の方となっています。

人数的に少人数の参加なので応募者が多い場合は、抽選になるとか。

今後、もっと年齢層が広がるかもしれませんが、現段階では、39歳まで。

箱根などのメジャースポットから南足柄などのあまり聞き慣れないスポットまで色々です。

 

次回の募集などの問い合わせは、神奈川県県民局次世代育成部青少年課(045-210-3840)まで。



★イベント

 

こちらは、まだ間に合います。

 

今回は記念すべき第1回目です。

 

第1回恋カナ!フェア

10/11(日)10時~16時(雨天は翌日順延)

 

場所

⇒県庁本庁舎 

 

《イベントの内容》

・吉本芸人が結婚をテーマとしたトークショーを行います

・プロにより写真撮影会

・結婚アイテムの展示

・結婚支援についてのパネル展示

 

結婚をもっと身近に感じて貰うためのイベントですね。

実際に、体感することで具体的に結婚に対してイメージを沸かさせるのが目的ですかね。

 

 

★やまきたLOVE婚

 

山北町健康福祉センターで開催されます。

お見合いパーティーですね。

 

日時:平成27/11/1 10:15~16:00予定

 

男性4000円 女性2000円

男女共に各20名(25歳から50歳までの独身の方)

 

申込み期間

9/14(月)~10/14(水)

 

応募者が多数の場合は抽選

 

HP はこちら

 

他にも神奈川県の各地でカップリングパーティーが開催される予定です。

 

⇒これからのイベント予定

 

 

⇒恋カナ!facebook

 

 

 

 

現在、男女共に未婚率が上昇傾向にありますが、恋カナ!を通じて結婚率が上昇すると少子化対策にもなってくるでしょうね。

 

私も浜っ子として、陰ながら応援したいと思います。

 

今日も最後まで読んで頂きまして有難うございました。