読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kobaの気になるトレンド情報♪

1分間で読める気になる記事を紹介しています!!

完熟バナナ専門店?!その店舗は銀座にあった?!

お久しぶりですkobaです♪

 

あなたは、東銀座の裏通りにひっそりと佇んでいる「バナナ専門店」を御存知ですか?

 

そう、この店舗はバナナジュースしか扱っていないんです。

 

いつも、長蛇の列がお店の前にできており凄いい人気です!!

 

営業時間は12時から15時くらい。

 

くらいと言ったのは、バナナが無くなり次第、閉店だからです。

 

バナナジュースに使うバナナは、完熟バナナのみ。

他のバナナは、使わないようです。

 

お店側の悩みと言えば、完熟バナナの数が思ったように手に入らないこととか。

 

なので、急遽、休みになることもあるようです。

 

稀にジュースに使うミキサーが壊れてしまい閉店しなくてはいけないこともあるみたいですね。

 

バナナを仕入れても直ぐに商品として使わずに、お店で完熟バナナにするようです。

 

とにかく、バナナの質にこだわっているので、開店できない日も結構、あるようですね。

お店に電話で営業しているのか問い合わせする人もいるようですが、接客中は出られないので「暖簾に腕押し」状態だとか。

 

小さいお店ですし、女性一人で営業しているかもしれませんね。

 

このオーナー、Twitterでお店のことを呟いているようです。

 

人気があるけど、あの「食べログ」にも掲載されていないお店です。

 

バナナジュースと言っても、非常に種類が豊富です。

 

 

スタンダードのバナナジュースから小松菜バナナジュース、人参バナナジュース、きなこバナナジュースなど何種類もあります。

 

砂糖などは一切使わずに作っており、ベースの牛乳を豆乳に変えることもできるようです。

 

 

スターバックスみたいに、とにかく、メニューの種類が多いのとトッピングまであるので、どう注文していいのかパニックになってしまうお客さんもいるようです。

 

その味に惹かれて、男性陣もサラリーマンなどを始め、ファンが多いようです。

 

メニューもリクエストでどんどん増えている状態。

 

ますます、分からなくなってしまいますね。

 

 

ちなみにバナナは、築地市場の特選園地バナナを使っているとか。

 

こだわっていますね。

 

今日も最後まで読んで頂きまして有難うございました。