読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kobaの気になるトレンド情報♪

1分間で読める気になる記事を紹介しています!!

ラバーガールの意味って?キングオブコント2015で優勝なるか?動画で確認!

おはようございますkobaです!!

 

今年も、いよいよ「キングオブコント2015」の時期になりましたね。

今日から明日にかけて準決勝が開催されます。

 

 

会場は、東京赤坂BLITZ

MCは、あべこうじさんです。

全68組のメンバーは、過去に大会のファイナル迄、勝ち進んだ強者もおり実力者揃いです。

その点では、誰が優勝するか解らないということもあります。

キングオブコント2015」の準決勝の前売券は、既にSOLD OUTとのことです。

尚、決勝戦は、TBS系で生放送されるとか。

楽しみですね♪


その準決勝進出者の中のラバーガールは、昨年のキングオブコントでは決勝進出するなど今年、大ブレイクするのではないかと言われています。

ラバーガールは、人力舎の期待のコンビで、その自然体のシュールなコントに定評があります。

過去に何回か大会でファイナル進出を果たしているコンビです。

そのコントは、従来型のボケとツッコミというリズムがなく淡々としていますが、独特な掛け合いがとても面白いです。

間合いが独特でズレたツッコミが新鮮に感じます。
何か4コマ漫画みたいな面白さですね。

見て頂くと、その魅力が伝わると思います。

何点か人気のあるコントを紹介させて頂きますね。

⇒不動産屋 

⇒就職の面接 

⇒バット職人 

⇒英会話教室 


ラバーガールのコンビ名ですが、どういう意味だと思いますか?  

英語で書くとRUBBER GIRLとなります。
造語みたいですね。

英単語ではないようですから。


調べてみると、どうやら、日本のロックバンドGRAPEVINEグレイプバイン)のRUBBER GIRLという曲から引用したようです。

GRAPEVINEは、大阪府発祥の3人で結成されている日本のロックバンドです。

ラバーガールは、このバントのファンなのかもしれませんね。

昔からある、ボケとツッコミの抑揚のある漫才ではない、新型バージョンのコントをする若手が続々と登場してきており、又、違った楽しさがありますね。


今日も最後まで読んで頂き有難うございました。