読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kobaの気になるトレンド情報♪

1分間で読める気になる記事を紹介しています!!

なでしこジャパンの澤穂希選手が入籍!!

 お疲れ様です♪kobaです!!

 

あなたは、明日からもしかして夏休みですか?

それとも、もう夏休みに入っているとか。

 

先程、ニュースで見たのですが澤穂希(36)さん結婚したんですね。

 

お相手は一般男性で30代ということです。

 

一般男性だと詳しい情報は公開されないですかね。

永すぎる冬がようやく終わり春が訪れた感じが強いですが。

 

 

結婚したのは8/8だとか。

 

御主人になった男性とは10年来の友人で、昨年(2014)から交際をされていたようです。

 

 

澤穂希さんが結婚を意識したのは、理解があり何事に対しても全力で取り組む責任感の強い部分に惹かれたようですね。

 

澤穂希さんと言えば、なでしこジャパンで活躍している姿が印象的ですが、男子と違い女子の場合、幼少期にサッカークラブに入団するたけでもまだ、澤穂希さんの時代は、一般的でなかったようですね。

 

小学2年生のときにお兄さんと同様にサッカークラブに入団をしたかった澤穂希さん。

女子ということで入団はあまり歓迎される方向性ではなく、お母さんの努力でやっと仮入団でき、その後、その類まれなるキック力で正式に入団が決定したとか。

但し、その時点では誰もチームの仲間は、澤穂希さんを女子として見做さなくなったようです。

それが、更に澤穂希のサッカースキルに磨きをかけることになったようですが。

 

中学入学して直ぐに日本選手が多く在籍する女子サッカークラブ「ベレーザ」に入団していきなりトップチームに配属。

凄い才能ですね。


澤穂希さんのひたむきな練習も勿論あっての結果でしょうが、物凄いことだと思います。

その後の活躍は御存知の通り。

2012年女子選手として初めてFIFA最優秀選手賞を受賞。



今では、世界史上最多出場選手としてなでしこジャパンのお手本と言われています。

 

この分ですと、まだまだ、活躍していきますかね。


 

澤穂希さんは、アメリカではかなりモテていたようです。

過去には、黒人のアメリカ政府の環境保護の捜査官と同棲までしていたとか。

 

このときに実は澤穂希さん、サッカーをやめて結婚を考えていたようですね。

 

でも相手に止められてサッカーを続けることにしたようです。

 

なので、今回、結婚しましたが引退しないでサッカーを続ける可能性が高いかもしれませんね。

 

 

今日も最後まで読んで頂き有難うございました。